こもりぞー日誌 <DPT/3種混合予防接種>

今週は園が先生の研修ということケアンズあたりで海外研修中なのでお休み。

なのでコモリゾー君もわりと暇している。
それもあるので小杉の家まで宮様の餌をやりにいくついでにお隣りの歯医者さんへ遅くなった定期検診。
3歳児検診でバッチリと第二臼歯に虫歯注意報を出されてしまったのも理由。

が、来てみると予約でいっぱい、しかも肝心の担当の先生いない…orz

ってことで急遽予定を変更。
いつもいってる小児科の場所をばぁばに教える必要もあったのでお散歩方々、移動。
7月あたりに本来ならやる予定だった3種混合の予防接種をやってきました。

相変わらず注射前はギャーギャー嫌がって泣くくせに注射する時はケロっとしてました、不思議。

たぶん、針をさされた後にどう反応していいのかわからないんだろうなぁ。




でこちらはこちらで風邪っぴきの中、まったく繋がらない電波に業を煮やしてついに10年以上使っきたてドコモを止めてauに乗り換えました!

実際、先々週あたりにドコモの電場調査員の方に自宅まで来て計測してもらったんですが、調査員野方曰く「こ、これは私が言うのもなんですが他社に乗り換えた方が…」と言われてしまいました。
いわゆる外から室内に電波を強制的に拾うような室内アンテナの類もまったく効果ないだろうという計測結果でした。

で、ここ数日docomoに電話してたり、ドコモショップいって手続きしたりしてたんだけど、docomoさんはAOLのアカウント停止サービスの回し者か!?ってぐらい分けのわからない説明やら不説明なやり取りでや切替の再設定のやり直しやらなんやらでその手続でなんだかんだとショップで2時間以上。
auの回線契約の待ち時間合わせると3時間以上。
おかげで完全に風邪がぶり返しました…。

あ、日本のAOLって当初、docomo AOLだったっけか、そういえば…
[PR]
by nobsato | 2011-11-23 14:26 | komorizo | Comments(0)


<< 前略、風邪引いてます こもりぞー日誌 <エジソン箸> >>