人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: DDI、一生使えるWebメール「au oneメール」発表 - au契約者以外もPC利用可

Livedoorに続いて、KDDI(au)もGmailベースのシステムを採用です。
  • マイコミジャーナル: KDDI、一生使えるWebメール「au oneメール」発表 - au契約者以外もPC利用可
    KDDIと沖縄セルラーは30日、Googleとの提携サービスの第2弾として、「Gmail」の技術を利用したWebメール「au one メール」を9月下旬より提供すると発表した。

    (省略)

    同日行われたサービス発表会の席上、KDDI取締役執行役員常務でコンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏は、2GBという容量は200文字程度のメールを毎日20通送受信しても約100年分保存可能で、一生分のメールを残しておけるサービスであると説明。思い出のメールを残しておくため、機種変更をしても古い電話機をリサイクルに出さず手元に残すといった例が増えていることに触れ、au oneメールを利用すれば、子供のころ親に送ったメールを将来自分が親になったときアルバムのように見返すといったことも可能になると話した。
約100年分というのがスゴイっすね。

で画面がまんまGmailだったりするわけですが、そこに
「シンプルかつ機能的なインターフェース」と説明してしまうところがもっとスゴいなぁ、と思いました(w

auユーザーに限らず誰でも使える理由が最初わからなかったのですが、機種変はもとより他社に変えても大丈夫、というあたりがちゃんとユーザー視点で考えられているように思いました。
#たんにGmail使っているから、というオチの可能性もなくもないですが(w

とはいえ、せめて水色(#C3DBFF)は薄オレンジ(
#FFAA7Fとか)に変えたほうがよくないですか?>KDDIさま

詳細および画面イメージはKDDIのプレスリリースから
by nobsato | 2007-07-30 20:59 | Mobile


<< 頭痛。 Re: Avenue A/Ra... >>