人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Diego、3日目

朝一でリムジンでSDまで移動。
通常、2時間~3時間ぐらいかかるらしいけど、天気がよかったせいか(違)1時間半程度で到着。
リムジンドライバーも新記録!と騒いでました。

中継地点のホテルでI村さんがレンタカーを借りて、時間があるので空港まで移動。
(ありがとうございます、I村さん)

盗難に気が付いてから、Unitedプレミアデスク(さすがプレミア専用デスク、サポートは24時間です!)やカード会社には連絡済みだったんですが、空港にいるというポリスからケースナンバーをもらわないと傷害保険(携行品損害保険)が受けられない、という事で「わざわざ」出向いてきました。

で空港のインフォメーションカウンターのおばさんに聞いても「ポリス?いるかしら…」と一緒に親身にしばらく探してくれたんですが、いなかった…。

…ら、しばらくしたら、のっしのっしとごっつい軍団が歩いてくるじゃありませんか!
そう見回りのポリス一段。
で、その人たちに聞いたら、担当のWoodyさん(誰)を呼んでくれて調書を取ってくれました。

てっきりオフィスにいって調書を作るのかと思ってたら、胸ポケットからおもむろにノートとペンを取り出して「で、どうした?」っておいおい、全部、手書きで書くきかよ!と思ったんですが結局根気良く日本の住所から盗まれた商品の特徴ひとつひとつ丁寧に手書きでメモっていただけました(w

で、ケースナンバーってなんか資料なのかと思ったら、彼の名刺の裏に番号を書いて渡されただけした(w
#でもありがとう、Woodyさん(誰)

そんなこんなで昼には会社に移動して、夜まで作業。
夜は、前回の出張とはうって変わっておいしい料理にありつきました。
by nobsato | 2008-08-16 11:55 | Travel


<< San Diego、4日目 Santa Monica、4日... >>