The spotlight turns to notebooks.

「スポットライトはノートブックへ」
a0006681_18183274.jpg

MacBrick、いよいよです。
明後日、10月14日(現地時間)、MacBookのラインナップが一新。とりあえずあのデザイン優先のキーボードがMacBook Air系統になるであろうと思うだけでかなり買いな気がします。

で、値段が$800とかいう噂もあるので、いきなりiPhone系統のCPU積んだ?ミニノートが発売されたりしたら、これはもう本当に買いっ!だったりしますが、そうなってくるとこっちも負けているわけには行きません!

ってことで、先々週、通販で買った増設メモリ1GBが届いてたので、G4のメモリを1GBにアップグレート!

メモリが256MBから1GBになったらJaguar (10.2)、さくさく動くようになりましたー!


メモリ増設しようとして間違って裏フタ開けた図(w

…といってもやることないので(笑)、しょぼい標準ブラウザのSafari 1.0をCaminoにしてみたりして遊んでみた…。


で、今週はヤフオクでゲットしたOS 10.4 (Tiger)も無事に到着したので準備万端、いざインストール!


これでMacな生活も完璧です(違)
[PR]
by nobsato | 2008-10-12 18:18 | PC | Comments(6)
Commented by securecat at 2008-10-28 20:38
Macはまあ、さておき… 謎
typeTは、まだ「見(けん)」のほうが良いですか。なんか買いたい病です。謎
Commented by nobsato at 2008-10-29 22:27
■securecatさん:
29もtypeTだかtypeSだか欲しがってまずが売れすぎで生産が間に合ってなさげです。

Blu-ray要らないならいっそこちらでもどうですか?
http://www.sonyericsson.com/xperia/
それともNetbookとか?
Commented by 29 at 2008-10-30 01:24 x
帰国しだいtype Zを購入予定。
でももうソニスタスペシャルオーダーの高解像度はあきらめました。
本音は新しいAirの方がいい。。。
Commented by nobsato at 2008-10-30 02:00
■29
いっそ2009年春モデルまで待ったら?w
Commented by securecat at 2008-10-30 06:35
XPERIAって日本で売ってるの?
Commented by nobsato at 2008-10-31 02:31
■securecatさん:
今のところ欧州のみですが、輸入でぜひ手のひらに未来(の断片)をw


<< G1、すでに150万台 うーむ >>