Opera Mini 4.2、正式リリースで(こっそり)Instinctに対応


「こっそり」と書くのは、米国以外では残念ながらInstinctが売ってないので仕方ないわけですが、米国サイトにはちゃんとスクリーンキャプチャも紹介されてます。

日本語のリリースにもちゃんと書いてありますがそのインパクトは説明しきれてない感じがしますが、要はソニーのmylo2やauのBREW携帯のfirmware updateでOpera Miniがインストールされちゃうイメージですね、これ。)
iPhone対抗機として今年の夏に米国で発売されたInstinctですが、残念ながらWebブラウザだけはフルHTMLブラウザとはいっても、どこかの国の一世代前っぽいブラウザよろしく、レンダリングが貧弱で残念な思い極まりない状態でしたが、先月、開発者向けフォーラムで製品ディレクターがファームウェアのアップデートをほのめかしてから噂が広まっていましたが、ここに来て正式にブラウザのアップデートの対応です、すばらしい。来年の春にはInstinct 2がLinuxベース(一部ではAndroidとの噂ですが)で発売する、と例の製品ディレクターが発言していますので、まだまだ目が離せません。

[PR]
by nobsato | 2008-11-30 21:40 | Mobile | Comments(0)


<< 珍々亭 今週のコモリゾー >>