人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco、初日~3日目

まとめて書き子



■San Francisco、初日
空港降りた時はそんなに感じなかったけど市内に入ったら思いのほか寒くてビックリ。
事前に朝晩は10℃以下!という情報をもらってたので上着を持ってきていて正解。

成田ではマスクをしている人をかなり目にしたけど、アメリカ来たら誰もしてなかったw
すでに豚インフルってなんだっけ状態の日々(汗)

昼頃ホテルに到着。
会社指定のホテルじゃなくって(汗)、b社(何処)で泊まりなれたHilton San Francisco。
ポイントがたまってるのでいきなりエクゼクティブタワー、らっきー♪
でも前日予約だったせいか部屋は狭かったw

少し頭痛がしてたのでしばらくホテルで休んでからGoogle I/Oの会場へ。
事前にTwitterでいろんな人がGoogle I/O Phoneが全員に配られる!と騒いでいたので
ちょっと驚きがなくって残念だったが(贅沢?)、会場で無料ブランチ頂きつつ知り合いに会って挨拶したりで時間を過ごす。
#あ、いちおうセッションにも顔はだしましたw

セッションが終わってから初日のみ盛大なイベントがある!ということで最初だけ顔出して、その後はKコさんと合流してイタリアン飯。

夜ホテルに戻るときに偶然通ったMetreonで時間みたら、あと3分でStarTrekの時間ではないですか!?
ってことで22:35からの映画、楽しみつつ初日は無事に終了。

■San Francisco、2日目
本日は朝からGoogle I/O…だったけで初日の様子をみて少し余裕をもって行動。
期待していたAndroid関係の発表はほとんどありませんでした。
(こっち方面はいつものように水面下で個人的なネットワークで情報を得る感じ)
朝っぱらから突然発表されたGoogle Waveがあったわけですが会場では
あまり話題にならず、むしろ当日のセッションに参加したり情報交換する方が先?みたいな感じで
ホテルについてネットで外での騒ぎっぷりを知る感じ。

夜は会場で合流したI村さんと合流してタイ飯。
ご飯食べようとしたらS谷さんから仕事の件で連絡がきたりしたので
今日の夜は静かに過ごして終了。

■San Francisco、3日目
金曜日。午前中、現地の会社とプレミーティング。

デザイン会社の主業務もそうだけど、交渉窓口であるグループディレクター(クライアントパートナー、日本語だと営業企画?)の人がもともと同じ世界にいた人なので会議が始まるまで昔の話題で盛り上がる。

で、打合せ。
予定していた2時間をオーバーする感じでみっちり打合せしつつも、結局(よくありがちですが)こちら側がはっきりしないと何も決まらないね、という感じ。
弊社(何処)が弱いところでどうしようもなく月曜日に引き続き話を進めることになりました。

午後はbatcave(何処)に顔を出して時間がないところあんな話(謎)やこんな話(謎)をする。
待ち時間の間、ちゃっかり借りた席で寝てしまいました。
やっぱアーロンは寝やすいっすw

夜は3D版のUPを見ようと思って映画館に行くもめずらしく行列できていたりカウンターでもSold Outの表示。
確認したら10時半過ぎの回まで全滅だったのでとりあえずご飯を食べながら検討して戻ってきた12時の回までSold Out。
しかたないので(オイ)、「Terminator Salvation」を見た。
あまり期待しすぎない程度がいい感じ?
by nobsato | 2009-06-01 06:44 | Travel


<< San Francisco、4日目 ISODINE Ugaigusuri >>