カテゴリ:News Clip( 325 )

Re: 雇用に保護主義台頭、英・米・豪・アジアで「外国人排除を」

あっひゃーん。こりゃぁ早くしないと大変だぞー(謎)Via Design*MBA=TBD
[PR]
by nobsato | 2009-03-22 13:29 | News Clip | Comments(0)

Re: ママの抱っこのよう――赤ちゃん泣いたら揺れてあやすベビーベッド「suima」

いやー、こういうのあると便利なんだよなー。
  • ITmedia News: ママの抱っこのよう――赤ちゃん泣いたら揺れてあやすベビーベッド「suima」
    a0006681_212879.jpgマルキ開発(長崎市)は3月17日、赤ちゃんの泣き声を感知すると、自動で優しく揺れて赤ちゃんを眠りに誘う電動ベビーベッド「suima」を発売した。九州大学と共同開発した製品だ。

     ベッドに内蔵したセンサーが赤ちゃんの泣き声を感知すると、ベッドが前後に揺れ始める。母親が赤ちゃんを抱っこしてあやすときの揺れを再現しており、最初は少し早めの揺れ、次に母親の心拍数と同じ揺れへと変化。赤ちゃんが落ち着いてくるとゆっくりとした揺れに変わり、最長15分でストップする。
しっかりくらなんでも42万は高いだろうw
レンタルあるっても9ヶ月で6万円って…。

でも、まぁうちだとたぶんコモリゾー用に買ったとしても
例に漏れず(謎)単なる荷物置き場(謎)になりそうなので却下w
[PR]
by nobsato | 2009-03-19 02:07 | News Clip | Comments(2)

リリースラッシュな1日

Fennec (Mobile Firefox)がM12でBetaに。
Lunascapeが5に。
エマニュエル・べアールみたいな綺麗な女性が印象的な(違)マシンのAdamoがDellから。
そしてAppleにしては実はめずらしいんだけど、だれもそこつっこまないiPhone 3.0 SDK
あ、あとGoogle Chromeが再びBetaで登場、とか。

ふぅ。

なんだか今日(昨日)はリリースラッシュだったようで、ここ数ヶ月めっきりキャッチアップ力が落ちた(謎)状態だとさらにキャッチアップ、無理ぃーーみたいなw

以前は…
[PR]
by nobsato | 2009-03-19 01:59 | News Clip | Comments(0)

Re: 日本のAndroid1号機は、NTTドコモで、たぶんHTC製? という噂

年明けにすでにHTC Sapphireとしてdocomo端末がリークされて、今はディテール情報のリークまで出てきてるのに今更この記事って…。先月バルセロナで某社の人(誰)ともこの話題になったんだけど、あれだけ明らかにリークされてるのに日本では情報がほとんど出ずで(知らない人が多く)なんでだろう、と。

「日本のメディアって鈍感?」と聞かれてしまったので「紳士なんじゃないの?」と適当に答えて置きましたけど、実際はどうなんでしょう?w>誰
[PR]
by nobsato | 2009-03-10 00:34 | News Clip | Comments(0)

G空間

だっさい名前(笑)

でGって何のG、Google?(違)
[PR]
by nobsato | 2009-02-23 23:35 | News Clip | Comments(4)

原動力は「憧れ」

「…そういう若者が育つ原動力は「憧れ」だと思っている」

ノーベル賞受賞前の記者会見での益川さんのコメント。

今の日本のIA/UX界隈(だけじゃなくWeb業界全体?)に足りないのもの。
[PR]
by nobsato | 2008-12-07 23:53 | News Clip | Comments(0)

Re: Venice under water

ベニスが水没してすごいことになってます…
[PR]
by nobsato | 2008-12-04 07:15 | News Clip | Comments(0)

Re: GoogleはなぜSearchMashを止めたのか?

あれま、終わってしまったですか。Flash版の検索インターフェースとかもあって(あれ?ここだったよね?)けっこう好きだったんですが。
  • TechCrunch: GoogleはなぜSearchMashを止めたのか?
    SearchMashは一般ユーザーを大規模に集めようとするものではなく、Googleが種々のメタ検索機能をテストする場だった。たとえば、検索機能(ウェブ、画像、ビデオ、Wikipediaの検索結果のマッシュアップ)、サードパーティーのサービスとの連携(外部リンク先のページをSnapでプレビューできるようにしていた)、ユーザー・インタフェース(同一ページ内で、いくらでもスクロールして検索結果がみられる)、テクノロジー(Ajax版、 Flash/Flex版があった)などの実験が行われていた。

update: 2008-11-25 3:49
ここでした。ってか記事に書いてあったしw
[PR]
by nobsato | 2008-11-25 03:48 | News Clip | Comments(0)

Re: Microsoft、「IEへのWebKit採用に興味ある」―多分本気ではあるまいが

意外と本気だったら笑えますが、ひとまず時代遅れのモバイル版IEのエンジンはなんとかした方がいいかと思います。
  • TechChrunch Japanese: Microsoft、「IEへのWebKit採用に興味ある」―多分本気ではあるまいが
    MicrosoftのPower Developers Conferenceが、「デベロッパーズ、デベロッパーズ、デベロッパーズ」といういさましいかけ声とともに、今回はシドニーで開かれた。ここでMicrosoftのCEO、Steve Ballmerは、「将来、オープンソースのアプリケーション・フレームワーク、WebKitを、IE(及びその携帯版)のレンダリング・エンジンに採用することに興味がある。Microsoftはその可能性を検討するかもしれない」と述べた。
Windows Mobile 7も…ねぇ(w
[PR]
by nobsato | 2008-11-08 00:02 | News Clip | Comments(0)

Re: 製品の9割をネット対応に、映像も配信・ソニー経営説明会

今日(昨日)のソニーの経営説明会での一問一答のひとコマ。
  • IT-PLUS: 製品の9割をネット対応に、映像も配信・ソニー経営説明会
    ――ソフトが重要になってくるが、どういう方針を持っているか。

    ストリンガー氏:ソフトウエアはこれからは製品企画の最初から関与していくことになる。

    中鉢氏:リナックスのようなオープンソフトも活用していく。競争領域は自分たちでやるが、非競争領域はオープンなものを使っていく。現実にリナックスを使ってユニークな商品を出せている。オープンなものを活用してスピーディーに魅力ある商品を出していく時代になった。
ソニーに限らず松下や東芝もシャープそうだけど、ソフトウェアプラットフォーム開発が弱いのに(インターネット社会のスピード感覚についていけてないのか満足な開発時間が取れないのかは知りませんが)なぜか独自規格で開発をしたがる日本メーカー、これで少しは開発速度が加速される…
…となるといいですね。

ソニーの中期経営計画は以下から。
[PR]
by nobsato | 2008-06-27 02:54 | News Clip | Comments(0)