カテゴリ:Personal( 864 )

あっという間に1週間とか…

気が付いたらあっという間に一週間以上過ぎてしまった。
なんかやる事がたくさん溜まって来てますよ(;´∀`)
[PR]
by nobsato | 2015-03-15 22:32 | Personal

極秘プロジェクト、だん

何が極秘が書いてしまうとぜんぜん極秘じゃないのでかかないけどねw

これで少しは落ち着くかな?
気持ち的にも。
うんうん。

半日遅れたけど誕生日までに間に合って良かった良かった。
[PR]
by nobsato | 2011-12-06 23:28 | Personal

厄年

てっきり来年が本厄かと思ってたら今年がそれで来年は後厄の年だった。

a0006681_13323384.jpg


数え年って満年齢に誕生日前には二歳を加えるんですね、知りませんでした(相変わらず無知な私w)
[PR]
by nobsato | 2011-12-05 13:29 | Personal

いよいよ明日は納骨、そして結婚記念日

早いものでもう明日が納骨。

そもそも無宗教形式なので四十九日とかでもないのだけど、この「もう納骨か、早いなぁ」というのはきっと変わらないんだと思うな、たぶん。

明日は結婚記念日とかその他もろもろ(謎)あるのですがよく考えたら記念日の準備は何もしてなかった!(汗

普段は毎年お花をあげてるんだけど「いらんわ、もったいない!ってかよく毎年忘れずにおぼえてるなぁ、まったく…」とか言いながらさっさとお花を仕舞うんだけどこっそり恥ずかしそうに嬉しそうに笑う笑顔が好きでした。

a0006681_2139848.jpg

明日に向けて(というわけでもないけど)惠に頂いたお花とか惠が好きだったお団子とか。
@yumico6211さん、@chihiro_xoxoさん、ありがとう!

皆さん、いつもありがとうございます。
明日は朝から頑張ります!(謎
[PR]
by nobsato | 2011-12-02 21:37 | Personal

判断力

瞬間瞬間の決断力がないなぁ、最近。

ふとした瞬間、「あ、どっちだと思う?」とかさくっと聞いたりあうんの呼吸とかであっさり決めてくれる相手が以前はいたんだなぁ、と改めて思う今日この頃。

まぁ、判断力というかなんというかゆう優柔不断なのはこのブログというか徒然日記のタイトルの通りなのだがね。
[PR]
by nobsato | 2011-12-02 11:19 | Personal

腹痛と眠気と頭痛

鼻炎(風邪)なのか蓄膿症なのかわからんが一向に治らない。
しかも鼻をかんでばっかりいるせいか妙に頭痛もするし気分が常に悪い。
医者から処方してもらった薬のせいで朝晩は常に眠気と下痢気味でさらに体調がゆるい。

昨晩は実家で美味しそうなイカの甘煮が出た。
コモリゾーもじぃじも食べなかったので一人で食べた。
それが原因なのか直後から胃が痛いというか気持ち悪くなって、さらに極度の眠気と気持ち悪さで夕方た7時前にはダウン、そのまま朝まで寝てしまった…。

そして朝起きたら未読のメールが50通以上。
うぐぐ。
[PR]
by nobsato | 2011-12-02 08:14 | Personal

1ヶ月経っちゃった

なんかあっという間に1ヶ月経ってしまったよ。。。

時間の感覚が変だなぁ。
a0006681_2224516.jpg

ただいまのBGM: Ashes To Ashes by David Bowie
[PR]
by nobsato | 2011-12-01 00:11 | Personal

納骨は12/3

亡き同居人の納骨は今週末の土曜日、12/3にS藤家だけで行います。

大宮の青葉園にS藤家のお墓があるんだけども、そこに入ります。去年の暮れとかその前にもおばあちゃんのお墓参りや納骨やらで生前に亡き同居人も何度か行ったことある場所。
去年だったかな、帰り際に「わたしもいつかここに入れてもらえるんだよねぇ〜」と嬉しそうに話していたのが本当につい先日の事のよう。

↑去年のコモリゾー

すっごく気に入ってくれていたので、ちょっと早いけども、しばらくはおばあちゃんと会ったことのない噂のマスオおじいちゃんに会って色々と世間話して盛り上がるのかな、と思ってます。

ちなみに先週の亡き同居人はこんな感じ、元気そう?


■追記
[PR]
by nobsato | 2011-11-30 03:17 | Personal

ブログとかメールとか

なんか書きたいことは沢山あるんだけども、書きだすとどこまで書きだすかわからない、何を書いていいか分からない、ってこともあったりで、考えていると段々と書くのが億劫になってきて、ふと気がつくと引きこもり系になりそうで危険です(汗

最近リアルでも引きこもり状態ですが、それは単に風邪でダウンしているだけです…さすがに寝てるのも疲れてきた今日この頃だけど。

あまり先日ちらっと書いたように悩まずにブログで「書く事」でも再開しようと思ってたんだけど、今メインで使ってるマシンって(ご存知のように)Androidだったりする。
で、これがexciteブログだと閲覧はOKなんだけど、投稿がPC画面でかなり無理がある。

↓こんな感じw



なので、2007年ぐらいから休止状態のBloggerに移行しようと思いかけてた矢先、ものは試しでandroid marketみたら、あるじゃないですか!exciteブログアプリ!wなぁ〜んだ。ってことで、引き続きexciteブログを使ってこうと思います(たぶん)

■お知らせ
以前はPCベースだったので改行位置を考えながら書いてましたが、モバイルなブラウザだと改行位置が逆にウザいので今後は「改行なし」で行くことにしました(キリッ

Update: 2011-12-03
エキサイトスタッフブログにも書いてありました。見ないしなぁw
ってかけっこう最近だったんですね、アプリのリリース。
[PR]
by nobsato | 2011-11-27 11:20 | Personal

アカウントの整理

リアルなアカウントの整理ももちろんやってますが、亡き同居人のオンラインアカウントとかも整理しておいてあげようとか思ってポツリポツリと始めてます(といってオンラインの方を消すことはないですのでご安心ください)

当初、Googleのアカウントのパスワードがいつものパスワードとかじゃなくって一瞬冷っとしたんだけども、そこはさすが夫婦?きっと次なる組み合わせはこいつだろうー!と思った通りでした。

謎掛けが簡単すぎるぞ、ゴラァw

で、次に?だったのはYouTube。
なんかアカウント名が謎なんだよね〜。
megsato69」ってなんて中途半端やねんっ!w

で、調べてみたらどうも「meg696」も「megsato」もユーザーの依頼で削除されてる。
なにやらアカウント名で問題があったんだなぁ、とか思って色々と調べてると、なんと「megsato696」とかかなりソレげなのが出てきたし、おぉ、当時亡き同居人が超ハマリまくってたDavid Blane(似非天才ストリートマジシャン)とかNick KershawとかDuran Duranとかあるし、本人以外ありえない!ってかよくこういうのを二人で同じ家の壁越しに別々の部屋でチャットしながら見てたなぁw(←かなりバーチャル夫婦)


David Blaneは2010/10/12に追加されてました、そうそう冬間近だったなw

#後ほど「お気に入り」に追加されているものは全て残すアカウントに追加しておきます。

ところで…
[PR]
by nobsato | 2011-11-27 11:11 | Personal