<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さよなら、ナショナルインバーター

a0006681_2303219.jpg

いつの間にか9月も最終日、今日でナショナルブランドともお別れですね。

先週末、近所のサライ通り(何処)の小さな町の電気屋さんのカンバンがキラビヤかな青色一色に変わってました。
(そう、このお店は白物中心のナショナルショップ)

きっと全国で一斉に変わるんだろうなぁ、お疲れさまです。

今日でQ3も終わりのせいか心なしか酔っ払いも多いようです。


あ、でナショナルと言えば
「取り替えるなら~」インバーター♪
 ナァ~ショナル~のインバーター♪」
という名曲が二度と聴けなくなる、と思うのが残念でなりません。

誰かYouTubeにアッププリーズ。
[PR]
by nobsato | 2008-09-30 23:00 | Personal | Comments(2)

寝る人 【再送】

a0006681_23531390.jpg

@品川駅港南口方面。

まだたしか月曜日だというのに…。
[PR]
by nobsato | 2008-09-29 23:53 | Personal | Comments(0)

Google Chrome、ちょっと便利になった

すでに個人的に標準ブラウザになってしまったGoogle Chromeですが、
先週リリースされたDeveloper版でさらに便利になりました。
(今日の時点での最新版のビルドは0.2.153.1)
a0006681_18151574.jpg
↑ホーム表示の際にでるようになったこれ便利。

まだフォーム入力の際のバグが残ってますが(いや、細かくはまだまだ色々とありますが)
いくつかバグが修正されたり辞書が使えるようになったりしてます。
詳しくはChromiumのサイトで。あ、あとChromiumにあるChromeの
ユーザーエクスペリエンス指針(デザインフィロソフィー)もいい感じです。
[PR]
by nobsato | 2008-09-27 18:21 | Google | Comments(0)

G4、危うし

a0006681_1402779.jpg

家に帰ってさっそくTigerインストールしようとしたら見たことない画面が表示されてしまいました!
ガーン( ̄□ ̄;)!!

寝よう。

あ、在りし日の写真は明日探します。少々お待ちください。>誰
[PR]
by nobsato | 2008-09-25 01:40 | PC | Comments(4)

G1、ついに発表!

Android、キターーーーー!
昨晩食べたカツ丼にあたったのか?家に帰るなり下痢してそのままダウンでライブで発表会みれませんでした。

Gmail(なぜか標準でSDKから抜かれたはずのGTalkがオン)とか、他のGoogleサービスがすべて標準でクラウド仕様、すばらしい!日本語は表示できるのかしら?>誰

Update 2008-09-24 14:30
先月からYouTubeが貼り付けられるようになっていたので貼り付けてみた。
[PR]
by nobsato | 2008-09-24 08:31 | Mobile | Comments(0)

カツ丼@とん田

a0006681_19502896.jpg

久々に「とん田」でカツ丼。
いつもよりちょっと肉厚で味もイマイチ?

あ、そういえば土曜日もカツ丼だった(笑)
[PR]
by nobsato | 2008-09-23 19:50 | Gourmet | Comments(0)

オーガニックランチ

a0006681_146397.jpg

同居人のスイミングに付き添った帰りに学芸大学の「みどりえ」でキーマカレー。
美味しかったなり。
[PR]
by nobsato | 2008-09-22 14:06 | Gourmet | Comments(0)

たまりまくったRSSの未読、ついに+1000

現地時間の月曜日(っていつ?)の昼ごろから未読状態だったGoogle Readerが気がついたらいつの間にか+1000超えてしまった。
たしか金曜日の夜の段階で900超えていたので1300ぐらいじゃないかと…。

a0006681_9395863.jpg

うーん、めんどくさい。
#いや、別に見ないでもいいわけですが…(w
[PR]
by nobsato | 2008-09-21 09:36 | Personal | Comments(0)

4週間ぶりの日本(の秋)

予定が伸びつつ、無事に木曜日の夜に帰国。

やっぱり3週間も向こうにいると、日本のオフィスに帰ってきても
「えっとなんだっけ?…(汗)」的な感じで落ち着きませんでした。
#まだ慣れてないという噂も(w

で、火曜日が祝日で飛び休だったでので
他の方と同様、有り難くFHとって月曜日はお休みを頂きました。
なので、何気に週末は4連休です:)

昨日は、29(誰)がマンガを持ってくるとか、そういえばどうしてるんだろう、彼(謎)とか
風邪引いて落ち込んでいるS頭さんとかと珍々亭でカツ丼食べよう会を開いたんですが
めったに会えない22歳の来客とかあったりで色々と盛り上がりました(謎)
[PR]
by nobsato | 2008-09-21 09:31 | Personal | Comments(2)

Santa Monica、7日目~8日目(最終日)

■Santa Monica、7日目
SJからの便がLAXに着いたのが22時前。
そのままホテルに送ってもらってひさびざのCarmelホテルにチェックイン。
そしたら既に23時前だったので残念ながらFringeの第2話見れませんでした。
…というかそもそもホテルが古いので(謎)、FOX映らんし!(wうーん、残念。

■Santa Monica、8日目(最終日)
ってことで、これからLAXに移動。
またまた長旅。

update 2008-09-21 9:26
FringeのURLが間違っていたので修正。
ってか、もうアメリカは放送日の翌日からフルエピソード見れるの当たり前?あー、見てくればよかった(w
[PR]
by nobsato | 2008-09-18 09:55 | Travel | Comments(2)