<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

業務連絡:来週末のIA/UX F2F →キャンセル 【訂正とお詫び】

update: 2008-11-06 00:21
本件に関しては以下をご覧ください。update: 2008-11-01 14:29
【お詫び】
本件ですが、一部でWeb Directions Eastと同時開催の無料イベント、あるいはIAAJ主催で定期的に開催されているIA Cocktail Hourの無料イベントという誤解を与えてしまい、関係者の方々にご迷惑をお掛けしてしまいましたことをここにお詫び致します。

今回、Jeffery Veen氏の来日を企画し実行しているWeb Directions主催者側との調整なしにF2Fが進んでいたこと、さらに主催者側での正式決定前に氏の講演キャンセルを示唆するような投稿をしてしまいご迷惑をお掛けしました。

F2F (informal Face 2 Face meeting)はIAIIxDASIGGRAPH等のプロフェッショナル団体に参加している会員を中心に自主的に行われる非公式な形で行うネットワーキングのためのオフ会です。
各地で開催されるその他のイベント(カンファレス、ワークショップ、F2Fなど)について興味のある方は以下のページ等をご覧ください。 ---
先月のIA Cocktail Hourでチラッと予告したり、ここ最近直接お会いした方にはお話してましたが、来月のWebのビッグイベント、Web Direction East 2008で公演予定だったJeff Veenが急遽来日できなくなったとの連絡が先ほどありました。
  • Web Directions East 08: Jeffrey Veen
そのため来週末に予定していたF2Fは無くなりました、残念。

次回の来日時にまた企画します。

[PR]
by nobsato | 2008-10-31 02:45 | InfoArch

Re: Autodesk internal discussion about Softimage

会話の内容があまりにもリアルで衝撃のニュースも吹き飛ばしてしまいます(w



$197 milions ... 悪夢の呪文。
フフフ(謎)
[PR]
by nobsato | 2008-10-30 00:46 | CG

Re: 「勇吾さんインタビュー」

水無月ばけらのえび日記経由で。
  • Entertainment Meister - Vol.5 中村 勇吾 | 文化庁メディア芸術プラザ
    [...] そこで、マクロメディアが1ヵ月のトライアル版を配布していた、「Flash」でどうにかしようと思ったんです。当時はまだアニメーションツールに毛が生えたようなものだったんですが、それを強引に、プログラミングツール的に使うという感じ。言うなれば、「Excel」でインベーダーゲームを制作するようなものですね。
全般的にコメントが妙に大人っぽい(謎)なんですが、ここだけ妙に勇吾さんっぽくって笑えた(w
[PR]
by nobsato | 2008-10-29 23:41 | InfoDesign

最近のわたくし

いつの間にか、明後日で10月も終わってしまいます。
早いなー(汗)

さて、そんなこんな今日この頃ですが…
[PR]
by nobsato | 2008-10-29 22:46 | Personal

寝る人

a0006681_010780.jpg

@武蔵小杉駅。

よく見ると靴脱いでます、両足w
[PR]
by nobsato | 2008-10-25 00:10 | Personal

Fennec alpha1 (M9)、リリース

Firefox mobile版。コードネームFennec for Nokia N810 Internet Tabletのアルファ版、
おもてなし…ではなく使い勝手検証版ということでUser Experience alpha (M9)をリリース。

検証目的なので、Windows、Linux、OS-X版もあります。なんかこういうのをいじってしまうとAccessのNetfrontってそもそも(もう)どうなの?って感じ…(^^;)
[PR]
by nobsato | 2008-10-20 08:35 | Mobile

[Book] Subject To Change -予測不可能な世界で最高の製品とサービスを作る

ようやく日本語版、発売!

奇をてらって?変な日本語のタイトルにしなかったことは素晴らしい!
高橋ノブさん、初の単行翻訳本! …らしいw

Subject To Change -予測不可能な世界で最高の製品とサービスを作るSubject To Change -予測不可能な世界で最高の製品とサービスを作る
Peter Merholz (著), Brandon Schauer (著), David Verba (著), Todd Wilkens (著),
高橋 信夫 (翻訳)

価格:¥ 1,890(税込)
新書: 180ページ
出版社: オライリージャパン (2008/10/27)
ISBN-10: 4873113857
ISBN-13: 978-4873113852

update 2008-10-30 0:39
価格が間違っていました。
正しくは 1,890円でした(汗)
[PR]
by nobsato | 2008-10-20 08:29 | InfoArch

寝る人

a0006681_041234.jpg

@武蔵中原駅。

お疲れさまです。
[PR]
by nobsato | 2008-10-18 00:41 | Personal

G1、すでに150万台

再来週発売予定のG1、予約オーダーだけですでに150万台突破だそうです、すごいですね。
(2回目の入荷も即完売だそうです)T-Mobileウハウハですな。

週明けに3回目の入荷がされるようだけど、そろそろいっとく?

その前にInstinctを解約しないとですが…(w
[PR]
by nobsato | 2008-10-12 19:19 | Mobile

The spotlight turns to notebooks.

「スポットライトはノートブックへ」
a0006681_18183274.jpg

MacBrick、いよいよです。
明後日、10月14日(現地時間)、MacBookのラインナップが一新。とりあえずあのデザイン優先のキーボードがMacBook Air系統になるであろうと思うだけでかなり買いな気がします。

で、値段が$800とかいう噂もあるので、いきなりiPhone系統のCPU積んだ?ミニノートが発売されたりしたら、これはもう本当に買いっ!だったりしますが、そうなってくるとこっちも負けているわけには行きません!

ってことで、先々週、通販で買った増設メモリ1GBが届いてたので、G4のメモリを1GBにアップグレート!

メモリが256MBから1GBになったらJaguar (10.2)、さくさく動くようになりましたー!


メモリ増設しようとして間違って裏フタ開けた図(w

…といってもやることないので(笑)、しょぼい標準ブラウザのSafari 1.0をCaminoにしてみたりして遊んでみた…。


で、今週はヤフオクでゲットしたOS 10.4 (Tiger)も無事に到着したので準備万端、いざインストール!


これでMacな生活も完璧です(違)
[PR]
by nobsato | 2008-10-12 18:18 | PC