<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

IAサミット2009、サイト公開

mixiのコミュにも書きましたが、IAサミットの公式サイトが公開されました。今までは会員向けに登録サイトのみ公開してましたが、今後数週間でプログラムやスピーカーセクションが追加される予定です。

すっかり忘れてましたが、タグライン「Selebrating our 10th anniversary」とあるとおり、今年でIAサミットは10年目に突入します。

思えば…
[PR]
by nobsato | 2009-01-21 03:39 | InfoArch

オバマ新大統領の就任演説

ついつい見てしまったよw

いやぁ、しかしやっぱり上手いな演説。

で、さすがアメリカというか宣言と共にホワイトハウスのサイトがリニューアル
さらにLinkedInのオバマのProfileも更新されました。
#本物か定かではないですがw

で明日にはYouTubeの新しいダウンロード機能で今日のこの就任演説もダウンロードできるようになってるんだろうなぁ。(ひょっとしてこのために実装?w

ところで、こういう時はやっぱりNHKだろう、とNHK(アナログ)を同時通訳で見ていたのですが、フジテレビは副音声がオバマの英語(オバマの肉声)。
NHK、何やってんだか…(--)
[PR]
by nobsato | 2009-01-21 02:57 | TV

カツ丼@福屋

a0006681_020281.jpg

イスラエルから来ているクマコナニーに美味しいカツ丼を食べてもらおう計画その1、新丸子の福屋。

コモリゾーに会いに来てくれた北沢さんも一緒に「上かつ丼」。

福屋のカツは脂がのってるのにさっぱりしていてうまうまです(=^_^=)。
喫煙者が多いのが難点ですが。
[PR]
by nobsato | 2009-01-18 00:20 | Personal

最近のコモリゾー

a0006681_2140748.jpg

昨日は同居人が風邪引いて(まさかインフルエンザ?)しまっていたので会社はお休みして1日コモリゾーの相手をしました。

といっても作業が押していたので午前中はほとんど作業に没頭してましたが…。


午前中は近所のアンマさん(違)が来たり、午後になってでっかくなったヤッコタンが来たり、クマコナニーは我が家の喫茶店(謎)で仕事してたりと出入りの多い1日でした。

で、コモリゾーのお相手ですが久々に半年半日スワットしたり頑張りましたがいつの間にか結構重くなっていて、こりぁ楽しい(謎)けどえっらい体力消耗して大変だぁ~。
こりゃ、体力消耗して風邪も引いてしまうなり。
毎日ありがとうございます>同居人

早く南の島に家族で逃亡出来るように頑張って働きます(謎)

【写真】元気が良すぎて寝てる間に判ケツ状態のコモリゾー(笑)

update 2009/01/19 11:27
半年スワットって…(w
修正。
[PR]
by nobsato | 2009-01-16 21:40 | komorizo

電車内までタバコ臭い匂いを持ち込むヤツ

どうかと思うぞ!

我慢しきれず次の駅で車両、乗り換えた。
満員電車では勘弁してくれい…。
[PR]
by nobsato | 2009-01-13 22:21 | Personal

カツ丼初め@珍々亭

a0006681_20532190.jpg

1月5日から営業再開した珍々亭でカツ丼始め。

10月中旬?からおいちゃんが入院していたので久しぶりの珍々亭のカツ丼。

コモリゾーも初珍々亭体験です。
[PR]
by nobsato | 2009-01-10 20:53 | Personal

仕事初め

新年初っぱなから帰宅時間がこんな時間になってしまったよorz

休み中の宿題をしなかったからでもあるわけですがコモリゾーと過ごしてたらあっともう間に終わってしまったのですよ、年末年初。
ってか宿題する時間なんてあるわけないわけですが(笑)


しかし今年はきっちり毎日契約通り(笑)定時に帰ってやろう!と思っていたのに初日から挫折。
これでいいのか…。

ごめんね、コモリゾー…。


明日は9時からの会議なり。
[PR]
by nobsato | 2009-01-06 23:59 | Personal

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

昨年はコモリゾー誕生とかbA卒業とか某メーカーに転職などなど色々とありましたが、今年もこの不況時、色々と大変な一年になりそうな…。


取りあえず昨日はコモリゾー休暇とってお休みしたので今日が仕事初め。

やることはあるが打合せが入ってない(笑)ので今日は少し遅めの出社(中)
[PR]
by nobsato | 2009-01-06 09:40 | Personal