<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Re: iPhone Accounts For 50 Percent Of U.S. Mobile Web Traffic; Android At 5 Percent


いわゆるスマートフォーンというカテゴリーではiPhone圧勝、AppleSafari強し。
ワールドワイドのトラフィックの実に33%、USだけだと50%、だそうです。っていっても世界じゃ日本ほど携帯でインターネットしてない、という事実もあるので、
数字だけで日本人が判断しちゃうとアレですが、逆に言うとワールドワイドだとぜんぜん未開だった土地をあっさり(がっつり)Appleが牛耳ったというか何やってたの?Windows Mobileって感じです(違)

Nokiaのブラウザエンジンも今後はWebKitになるし、晩秋にはLinuxにポーティングされたWebKitをつんだ機種もちらほら出てきたりAndroidも年末には数十機種出てくるところを見ると、やっぱりMSも開発者がぽろりしたようにあきらめてWM7のIEは、WebKitにしたらいいんじゃないかしら?とか勝手に思ってみたり。

以下、ハイライト
[PR]
by nobsato | 2009-03-29 23:58 | Mobile

今井桜

a0006681_15233763.jpg

来週末は桜祭り

update: 23:42
桜祭り関連のリンク追加。桜まつりのこのキャラクターってw
…え?村上って?(謎)
[PR]
by nobsato | 2009-03-29 15:23 | Personal

TSUTAYAコメント募集キャンペーン

a0006681_23521954.jpg

アッキー?
[PR]
by nobsato | 2009-03-28 23:52 | Personal

カツ丼@たい樹

a0006681_22113953.jpg

六本木ヒルズアカデミーのセミナー帰りに思い立ってフラり途中下車、カツ丼の旅!

中目黒の黒豚とんかつ屋「たい樹」でロースカツ丼、1,980円!

相変わらずグレープフルーツのようにジュゥシィー。
[PR]
by nobsato | 2009-03-26 22:11 | Personal

待ち人来る

a0006681_058183.jpg

ひっそりとご主人様の帰りを待ってたハナ垂れ子分。
[PR]
by nobsato | 2009-03-26 00:58 | Personal

大森から乗ってきたOL

タバコくさっ!!

蒲田で車両変えて避難…(-_-)
[PR]
by nobsato | 2009-03-24 00:27 | Personal

終電

週始めから0時越え。
相変わらず偏頭痛でズキズキ。
[PR]
by nobsato | 2009-03-24 00:24 | Personal

[live] SHO-CO-SONGS collection2 "砂時計とラジオ、そしてピアノ"発売記念ツアー@横浜美術館 【更新】

a0006681_222275.jpg

タイトル長いので一部省略(笑)

先ほど2時間半の不思議なライブ、終了。

「キル・ビル」のエンディングかと思う演歌調の登場(いや、たんに着物に拳握って演歌歩きいで登場しただけですが)でのっけから英語のカバー曲。

美術館のエントランスホールという終始不思議な空間での演奏なので音質はまぁアレですが、最後にはホールの反響を自分のものにしてるところはさすが祥子さんです。

新曲「超強気の女」はカセットテープと7インチEPでの発売て、タイトル通り強気過ぎ(笑)。
…とかいいつつ買いそうですが(笑)

update: 2009-03-30 1:07
祥子さんのスタッフブログに当日のセット・リスト(曲目)と当日のリハの様子の写真がアップされてるのでリンク。アンコール合わせて全部で20曲。
最後から2曲目にやった新曲B面「DO YOU STILL REMEMBER ME ?」だったかの途中から張り込んだ(謎)のジャニス、次回はぜひフルコーラスで聞きたいっす。
よろしく!>誰
[PR]
by nobsato | 2009-03-22 22:22 | Music

最近のコモリゾー

こっそり寝返りの技も覚えつつあるですが(未確認)
最近、海老反り後頭部前進(?)の技を巧みに使うようになって
気がつくとリングマットから抜け出して勝手にもがいてることもしばしばw

Somebody help me to go back to my gym.

一昨日はソファーと床の隙間に頭つっこんでウガウガしてましたw
そうかと思えば、今朝は目的地(ジムにぶら下がってるおもちゃ)から少し移動し過ぎたのに気付いたか、手前に後退するとか器用な事してました。

いやぁ~日に日に成長しています。
連休だといっしょに過ごす時間がとれてちょっとうれしい。
[PR]
by nobsato | 2009-03-22 14:50 | komorizo

Re: 雇用に保護主義台頭、英・米・豪・アジアで「外国人排除を」

あっひゃーん。こりゃぁ早くしないと大変だぞー(謎)Via Design*MBA=TBD
[PR]
by nobsato | 2009-03-22 13:29 | News Clip