<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日のコモリゾー

a0006681_8352877.jpg

先週末からしばらく離乳食はお休み中ですが、朝は相変わらずのご機嫌君です。
[PR]
by nobsato | 2009-04-30 08:35 | Personal

Re: ITバブル時代の無駄遣いって飛んでもないですね・・・GeoCitiesが5000億円だったんだ

米Yahoo!がGeoCitiesを年内に閉鎖、ということですがGeoCitiesの買収当時ひしめいていた他のサービス、Excite(米国は破綻)とかInfoseekとか、DisneyのGo.com(DisneyとRazorfishが鳴り物入りでポータルサービスに参入して失敗w 今はメールサービスのみ?)、Lycos(スペインのTerra Networkに買収された後どっかに売り飛ばされたけどその後は??)…etc
たしかに金額的にはベラボウな額ですが、GeoCitiesの買収でなんだかんだでYahoo!は他のサービスから一つ抜き出た感もあったのである意味、妥当な金額だったんだなぁ、と思ったりします。

買収金額といえば、どっちかというと先日のOracleのSun買収金額。買収金額は74億ドルだったわけですがこっちの方が個人的には驚きです。

というのも2年前にMicrosoftがAvenu A | Razorfish(の親会社aQuantiveごと)を買収した金額が、60億ドル。ビバ!レーザーフィッシュ!

Sunの金額が安いのか、Razorfishが高すぎたのかどっちだったかはさておき、Sunは長年、Razorfishの重要なクライアントの1社だったのですが、どうなることやら…
[PR]
by nobsato | 2009-04-26 21:36

最近のわたくし

なんかめっきり色々なことに追われています。
いや、正確に言うと追いつけてない、というのが正しいのかしら?

ここ最近の生活は

朝8時前までに起床(寝坊)
朝8時半までコモリゾーの離乳食参戦
朝8時半ごろ慌てて家を出る
朝9時半ギリギリに出社
 ~ 仕事
夜10時ごろ退社
夜11時過ぎに帰宅
夜0時前に夕食&同居人と会話
夜1時過ぎ、気が付くと床でゴロン(謎)

…以上の繰り返し。

More
[PR]
by nobsato | 2009-04-26 15:09 | Personal

カツ丼@珍々亭

a0006681_17382379.jpg

昨日の晩ですが久々に珍々亭のカツ丼。。

おじさんが治療のためしばらくお休みしてたんですが今月に入って再開したので行こう行こうと思ってたのですがようやく行けました。
珍々亭のカツ丼、最高ー。
[PR]
by nobsato | 2009-04-19 17:38 | Personal

今朝のコモリゾー

a0006681_8421779.jpg

「お母さんといっしょ」を見ながら足をパタパタ。
カワユス。
[PR]
by nobsato | 2009-04-16 08:42 | Personal

凄い雨

a0006681_0162136.jpg

会社出たら余りの豪雨に軟弱モードで家までタク帰り。なので朝までヨーカドーに自転車放置、アーメン
[PR]
by nobsato | 2009-04-15 00:16 | Personal

終電

明日は来年の業務を踏まえた面談があるので資料とかまとめてたらまた0時過ぎに。
う~む。
[PR]
by nobsato | 2009-04-14 00:43 | Personal

本日のコモリゾー

Krispy boy
クリスピーボーイ。
[PR]
by nobsato | 2009-04-12 15:35 | komorizo

桜@洗足池公園

a0006681_2317335.jpg

先週は雨だったので部内の花見が伸びて本日決行。

夕方配属されてきた新人さんの歓迎会もついでに。

久々に楽しく飲んだ。
[PR]
by nobsato | 2009-04-08 23:17 | Personal

桜@品川

a0006681_12403385.jpg

本日もちょっと外でランチ。
[PR]
by nobsato | 2009-04-07 12:40 | Personal