<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カツ丼納め@珍々亭

a0006681_20252881.jpg

本日はコモリゾーも一緒に珍々亭。

仕事納めならぬカツ丼納め?
[PR]
by nobsato | 2009-12-29 20:25 | Gourmet

カツ丼@珍々亭

a0006681_20171236.jpg

一昨日に引き続き今日も同居人とコモリゾーは実家に避難してもらいました。

ようやく熱も37度位になってきたので景気付けに夕飯は珍々亭。

初挑戦のピーマンの肉炒めと一緒に。
#さすがに少しくどかった(笑)
[PR]
by nobsato | 2009-12-26 20:17 | Gourmet

カツ丼@とんQ亭

a0006681_1510458.jpg

今日も風邪でダウン。

朝から日本医科大学で診察の順番待ちですが未だに呼ばれません…。

ということで体力付けようかと武蔵小杉の駅前のビル地下一階にある伝説(謎)のとんかつ元祖とんQ亭で季節限定の味噌カツ丼。1500円が何故か1000円で。

さすがに元祖(?)だけあってカツが美味かった。
次回はぜひ普通のヒレカツで(笑)
[PR]
by nobsato | 2009-12-24 15:10 | Gourmet

カツ丼@珍々亭

a0006681_20145768.jpg

体力付けるため本日は茄子味噌炒めもご一緒に。

結局、金曜日の深夜1時頃帰宅して三日ぶりに風呂に入って(さすがに風邪引いた状態で風呂に入ってさらに高熱になっても危険なので出張中はお風呂に入らなかった)寝てそのまま週末は完全にグロッキー状態でダウン。

夕方になってようやく声が出るようになったけど相変わらず機内の気圧が耳に残っていて耳が聞こえません(笑)
[PR]
by nobsato | 2009-12-20 20:14 | Gourmet

帰国

a0006681_23312717.jpg

2時間近くも遅れて先ほど帰国。

ただいま最終のYCAT行のリムジンバスの中。

More
[PR]
by nobsato | 2009-12-18 23:31 | Travel

上海、最終日

3日目、最終日。

風邪の辛さもあるけど、今日で3日間、風呂に入ってないのが辛い感じ(頭がかゆい…)

More
[PR]
by nobsato | 2009-12-18 12:00 | Travel

上海、2日目

二日目。

朝からかなり熱でかなり苦しいも羽田で買っておいた風邪薬(いつものルル)で何とかしのぐ…(無理!)w

More
[PR]
by nobsato | 2009-12-17 23:00 | Travel

上海、初日

初上海、というか初中国上陸!という感動も何もないまま睡眠不足の状態でそのまま某本社へ移動。

実は当日は朝5時にようやく寝れて、その後6時に起床、7時に家出たのでほとんど寝れてない。
短い時間だけど機内で寝る予定だったのが、ノーカットで「District 9」が上映されてたのでついつい見てしまった。
#今から中国本土に上陸するにはかなりハードだったかも…。

More
[PR]
by nobsato | 2009-12-17 12:00 | Travel

出国

a0006681_8454517.jpg

今回は羽田から。

京急線ぎゅうぎゅうだった。
そしてまさか駅からターミナルまでシャトルバスがあったとは!
まぁ余裕で間に合ったけど(笑)

行ってきまーす。
[PR]
by nobsato | 2009-12-16 08:45 | Travel

[live] ジャックとしのぶと祥子たち@新宿JAM 【更新】

a0006681_23181944.jpg

yukopが勤務する幡ヶ谷のお洒落なフレンチレストランCafe duboiで美味しいランチを同居人とコモリゾーとで長めに頂いた後、同居人とコモリゾーを後にして(オイ)、独り東新宿へ。

来週のアルバム発売記念コンサートのリハッぽい感じ(コラッ)の鈴木祥子のスペシャルギグ「ジャックとしのぶと祥子たち in 新宿ジャム」へ。

久々に小さなライブハウスでロッケンロールなノリのライブでした。
しっとり系もいいけどたまにはオールスタンディングのライブもグレートです!

ロッケンな雰囲気の中、ヘドウィングかわいしのぶがステージ後方でクールにベース演奏してるねが素敵でした
って感想そこかい(笑)

アンコール(その一)のラストは大滝詠一の500枚程度しか当時売れなかったらしい伝説のアルバム「ナイアガラ音頭」から「河原の石川五右衛門」
なんて素敵な選曲!しかし案の定誰も知らんだろう、そんな曲は(笑)
…実家の押入れにアルバム有るとはとても言えませんでした。


あぁ、水曜日のコンサート、残念無念。

update 2009/12/16 04:36
BARKSにスペシャルギグの記事があったのでリンク追加。そして大滝詠一でも多羅尾伴内でもないけどYouTubeにあった「河原の石川五右衛門」のPVのリンク渡り廊下走り隊って誰?(ピュア)

update 2009/12/24 00:25
スタッフブログからセットリストと当日の写真、そしてジャック達へのリンク。
[PR]
by nobsato | 2009-12-13 23:18 | Music