タグ:Movie ( 62 ) タグの人気記事

[movie] Source Code (2011)

気分転換にでもと川崎まで出かけてみた。
惠のポイントが余ってたので映画でも見ようとしたら今日は偶然シネマデーだったのでそのまま1000円で見た。

a0006681_1132879.jpgSource Code

あ、これディズニーだったんだ?
ん?日本の配給がそうなだけなのか、これ。
放題は「ミッション:8ミニッツ」、原題は「Source Code
タイトルでぜんぜん映画が伝えようとしている内容が違ってくる。

前まら見たかった映画だけど
[PR]
by nobsato | 2011-11-15 11:07 | Movie | Comments(0)

[movie] Up in the Air (2010)

今年2本目。
Showbiz Countdownで予告見てた時から少し気になってた映画。

a0006681_2141670.jpgUp in the Air

う~ん、微妙に考えさせられた映画。

主人公の生活が豪華っぽいけど何気にAAの国内線だけの話だったりで
よく考えるとけっこうセコイw

にしても、主演女優(あれ?彼女は助演?)のVera Farmiga、エロいっす。
[PR]
by nobsato | 2010-01-13 22:45 | Movie | Comments(0)

[movie] Sherlock Holmes (2010)

今年最初の映画館で見る映画、しかもサンタモニカ。
幸先吉?ハリポタ+スパイもの的な展開を想像してたんだけど(たしかに一理あるw)
いやぁ~、かなりの暴力もといマーシャルアーツ映画でした。
ロバート・ダニー Jr.の体張った演技(というか実技?)がすごいっす。
あれCGだったら今の撮影技術で何でも出来ちゃうと思ったw
#実写です。

上映時間が長く難解なイギリス英語の所為もあって途中じゃっかん飽きたw
監督がガイ・リッチーだと最後に知って、バイオレンスな出来に納得の作品。
#そういえば「The Time Traveler's Wife」のレイチェル・マクダマス マクアダムスも出ててけど
#この人、最近人気?

よく考えたら映画館で映画を見るのは久々。

で予告編で気になる映画が沢山あった。あり過ぎ。
ニコラス・ケイジの映画が目白押しなのは笑ったが
とにかくこっちでは春先から初夏にかけて面白い映画が目白押しっぽくっていいなぁ。

神話のタイタンの映画(これって「タイタンの戦い」のリメイク?)とか得にすげーみたい!
[PR]
by nobsato | 2010-01-12 20:18 | Movie | Comments(0)

Santa Monica、初日

当然、ビジネスだったので余裕たっぷりの旅…のはずが隣にすわった方が
どうも大学院の論文だかを必死で校正してるのか、室内灯が煌々とついてて
ぜんぜん眠れませんでしたw

More
[PR]
by nobsato | 2010-01-12 20:05 | Travel | Comments(0)

上海、初日

初上海、というか初中国上陸!という感動も何もないまま睡眠不足の状態でそのまま某本社へ移動。

実は当日は朝5時にようやく寝れて、その後6時に起床、7時に家出たのでほとんど寝れてない。
短い時間だけど機内で寝る予定だったのが、ノーカットで「District 9」が上映されてたのでついつい見てしまった。
#今から中国本土に上陸するにはかなりハードだったかも…。

More
[PR]
by nobsato | 2009-12-17 12:00 | Travel | Comments(0)

Avatar vs. Final Fantasy

ってことで『Avatar』(2009)の公式予告編



と脚本がアレで残念な思いをした『Final Fantasy』(2001)の予告編。



8年前の公開なので今見直すとクオリティがアレですが
…でもやっぱりどことなく似ているように感じるのは全編CGだから?w
[PR]
by nobsato | 2009-08-23 09:39 | Movie | Comments(1)

[movie] Avatar, Special 3D Global Premiere /特別3D上映イベント (2009)

昨日、ジェームス・キャメロンの待望の新作映画『Avatar』の予告編世界同時公開記念イベント、特別3D上映に行ってきました。

仕事の関係で10分ぐらい遅れての入場してしまったのですが、
途中から入場させてもらったせいか(本当は途中入場はいっさいなし!、ありがとうTOHOシネマさん!)
最初の印象は、ぶっちゃけ改めて映画『ファイナルファンタシー(Final Fantasy:The Spirits Within)』ってすげぇーって思った!、でした(w

More
[PR]
by nobsato | 2009-08-22 20:02 | Movie | Comments(0)

[movie] Public Enemies (2009)

音楽と構図がかっこよかったけどそれ以外はなんか長いだけだったw
これってリメイクか実話?
update: 2010/01/22
犯罪者ジョン・デリンジャーとFBIとの戦いを描いた実話でした。
Wikipedia: ジョン・デリンジャー
ジョン・ハーバート・デリンジャー・ジュニア(John Herbert Dillinger Jr, 1903年6月22日 – 1934年7月22日)はアメリカ合衆国インディアナ州インディアナポリス出身のギャング、銀行強盗。1930年代前半アメリカ中西部で銀行強盗を繰り返し、FBIから「社会の敵ナンバーワン」("Public Enemy No.1")に指名された。

紳士的な立居振舞いと鮮やかな銀行強盗の手口で大衆及びマスコミの注目の的となり、禁酒法や世界恐慌などが背景にある暗澹たる時代の中、同時代に活躍していたボニーとクライドと共に義賊として当時の大衆にもてはやされた。

[PR]
by nobsato | 2009-07-12 04:10 | Movie | Comments(0)

Santa Monica、3日目

水曜日。週の中日で打合せの谷(謎)なので少し余裕があった。

SJからD輔さん夫婦が来ていたのと、別件で打合せでSFからきていたS本さんと一緒に夕食。
カルボナーラもどきの海老とガーリックのクリームソーススパゲッティが絶品のお店へ。イタリアンかと思っていたらニューヨーカーだったw

その後映画へ
[PR]
by nobsato | 2009-07-10 06:37 | Travel | Comments(2)

Santa Monica、7日目

今日もオフ。
Main Streetにいったり、海岸に行ってみたり。

Santa Monica Beach. The angle of the photo seems familiar... on Twitpic Santa Monica Pier Carousel. Oldest wooden original carousel on Twitpic

週末のバーゲンセールでコモリゾーの服を買った。
近場で「Moon」はやってなかったので諦めて「Night at the Museum 2」を見た。
[PR]
by nobsato | 2009-06-30 01:16 | Travel | Comments(0)