タグ:Music ( 12 ) タグの人気記事

USA for AFRICA

冬になると聞きたくなる曲(&家で流しているラジオ KOST 103.5FMで常に掛かる曲)の一つが「Do They Know Its Christmas Time」、80年代の名曲の一極(一曲)と言って過言ではないけど、それに合わせて聞きたくなる曲が、USA for AFRICAの「We Are The World」



実際にリリースされたのは春先だったと思うんだけども、この時代はベルギーで中学生活を起こっていたので、むしろ冬真っ只中なので、ある意味この曲も自分的には「冬の曲」だったりします。

で、なんで今更この曲について書くかというと、さっきたまたまYouTubeのコメント見ていて、USAが「United States of America」の略じゃなくって(もちろんそれもあるらしいけども)「United Support of Artists」だったのを26年経って初めて知りました!w
#実際はすっかり忘れていただけかもしれないけどw


More...
[PR]
by nobsato | 2011-12-04 23:31 | Music | Comments(0)

Google Music

ここ数日のお気に入りはGoogle Music、ちょっとつづ曲をアップしては楽しんでます。Android版のアプリが4.0になってからはかなり使いやすくなったのと3G回線でも安定して曲が聴けるのでけっこうオススメ。

難点は洋楽がだんだん増えてきたらRecommendされる曲がかなりいい選曲になってきたんだけど、日本からは曲が買えもしないしPCからandroid marketへも遷移しない事。

あとはUIがまだまだダメダメで曲やアーティストでソートできないとか、旧世代の音楽管理アプリですか?って感じ。
LISMO PlayerとかMedia GO!よりかはマシかもしれないけど、なんというかリストされてるだけ感がありありでかなり残念。
まぁ、Androidで使うのが前提だと別にPCの方の機能なんて曲の管理機能(タグの編集とか)ぐらいなのかなぁ?w

あ、あと基本的に全て「アルバム」単位というのもダメかも。

…と色々と使い勝手の面にケチつけだすとよく考えると、前職で自分がデザインしたクラウド型のストリーミングミュージックの再生アプリも数百万曲とか突き詰めるとレコメンドやキーワード検索による垂れ流し以外あまりニーズはなくて、あまり「曲をドンピシャで選ぶ」とかソートするそういうの考え無かったなぁ、というのを今思い出しましたw

そもそもまだ数百曲しかアップロードしてないから「あの曲」ってのがあるだけなんだろうなぁ、と。
[PR]
by nobsato | 2011-12-01 03:36 | Music | Comments(0)

Re: やせてる!

うそだっ!!via yuichy@twitter

update 05:06
あまりの変わりっぷりに思わず五時、いや、誤字。
ぷw
[PR]
by nobsato | 2007-08-03 03:48 | Music | Comments(2)

どうしてこんなに便利なんだろう

金曜日の夜はチュー蔵くん(誰)のいじる会(謎)があったんですが、遅れに遅れて3次会あたりから参加。

ひとまず終電ギリギリで五反田にたどり着けた、といったとことでしたが、参加メンバーは8時前から既に酔ってるか、満腹状態だったみたいでしたが、こっちは夕方にそこそこ美味しい程度のハヤシライス(笑)を食べたっきりだったでのかなりお腹減ってたので、皆に気を使っていただいて、五反田のハッピーという昭和初期にタイムスリップしたような居酒屋で時間を過ごさせていただきました。いやぁ~、K沢さんの細さにはびっくりしましたよ、まったく!

で、ハッピーで一部の女子(誰)にエラク人気だったのが昔風の「懐かしのナポリタンスパゲティー」。
CほたんはI城くん似の店長にレシピと作り方まで教わってました。

そんな中、ひそかに昔好きだった吉田拓郎の曲が壊れかけの昭和ラジオから流れてきたりでちょっと和やかなムードで一晩過ごした感じでした。

で、ググってみたらYouTubeには残念ながらなかったけど、アメーバにはありました。
ビバ、インターネット(^^)
[PR]
by nobsato | 2007-06-03 23:38 | Gourmet | Comments(2)

へぇーほー♪

へぇーほー、りっすんわらーへーほー♪最近、よく頭で響いているメロディ♪
[PR]
by nobsato | 2007-03-07 03:41 | YouTube | Comments(0)

雨の日は80's

なんか暇つぶしというか気分転換にYouTubeモード入っちゃいました。
いやはや懐かしいなぁ。
やっぱこのころが一番いいやねぇ(´▽`)
[PR]
by nobsato | 2007-01-06 13:09 | YouTube | Comments(2)

The Doors on ザ・ベストヒットUSA

テレビつけたら、やってた。かっこいい-!
そしてリクエスト曲はフィル・コリンズの"Against All Odds (Take a Look at Me Now)"。
お、この映画ってメキシコのチチェンイツァ遺跡ではないですか[謎]
[PR]
by nobsato | 2006-11-17 03:59 | Music | Comments(0)

MadnessのOur House

Mギ君のライブラリに Madness の Our House とか発見してかなりハッピーな気分に浸ってます。

いやぁ~、懐かしいなぁ、この曲
よく中学生の時に深夜のラジオ番組(ミスDJ!)とかで聴いてました。
ってか、Mギ君、何歳!?

聴いているとザ・スミスとかも聴きたくなりますな(w
[PR]
by nobsato | 2006-10-17 02:49 | Music | Comments(2)

高橋よしお

ザ・クロマニオンズ、さいこー!
タリタリホ~♪♪

a0006681_2524892.jpg

[PR]
by nobsato | 2006-10-12 02:49 | Music | Comments(0)

That's kajagoogoo!

リマール、なつかすぃ~~。
80年代ニューロマンティックスですよ、やっぱ。
今日のベストヒットUSAのリクエスト、Kajagoogooの「君はToo Shy」ですた。

当時ISB[謎]にいたおいらもしっかりとリマールカットでした
ぷw(`^´)/

#「そいつぁ、クールだぜ!」っての当時「That's kajagoogoo!」とっ言ったそうです(w
[PR]
by nobsato | 2006-07-07 04:06 | Comments(0)