タグ:Sony ( 37 ) タグの人気記事

Re: ダビング10開始、7月4日午前4時に

いろいろもめていたダビング10ですが、無事に(っていうか突然)、7月4日午前4時から開始されることになったそうです。で、我が家のディスレコーダー、スゴ録(RDZ-D900A)ですが、公約どおり無事にアップデートされます。要はブルーレイは7月初旬(7月4日?)、スゴ録は7月中旬、ということらしい。

まぁ、PSPへのお出かけ転送ぐらいしか使わないと思うのであまりメリットはなさそうですが(^^;)
[PR]
by nobsato | 2008-06-24 00:08 | News Clip | Comments(0)

あれま。odoのデザイナー、Samsung Design Americaへ

うそ~、odoやってたMichelle Kozaさん、2月に辞めちゃってて4月からSamsung Design AmericaのUX Design Managerになってたんだ、ガーン以前4月初めに米国で募集があったのはこれと関係あるのかしら?
[PR]
by nobsato | 2008-06-22 03:23 | Personal | Comments(0)

Re: クロスメディアバーはメディアスイッチか?

はせがわさん@コンセプトのUI考察。個人的には最近まで「PC」というカテゴリーがあってPS3であればLinux、VAIOもいっそデフォルトでクロスメディアバーを起動、とか思ってたんだけど、最近のネット生活の傾向を考えると単純に「インターネット」っというカテゴリーのがあっていろいろ有ればそれだけでいいやっ、と思ったりしてましたが、ふと考えると「Google」って項目があって、そこにGmail、Reader、カレンダー、地図、路線検索、ウェブ…とかあればいいじゃん、と思いました。

あ、ちょうど、いまGoogleの各ページの左上にあるツールバー?みたいなのがある、みたいな(w
[PR]
by nobsato | 2008-06-18 16:41 | ExperienceDesign | Comments(0)

Re: ソニー 業績説明会QA PS3の逆ザヤは08年度も解消せず、Wiiを数で追いかけない

ふっはっはっはっは。いやいやいや(謎)
[PR]
by nobsato | 2008-05-14 20:00 | News Clip | Comments(0)

ん、TG3? 【再送】

a0006681_15464123.jpg

TG1専用ということでセミソフトキャリングケースLCM-TGA買ってみました。
が、せっかくのTG1本体の小ささが台無しになるデカさで残念な思いましたが、パッケージに「for HDR-TG1,TG3」という気になる文字が…(汗)

update 15:49
TG3はヨーロッパ仕様だそうです。ほっ(謎)
[PR]
by nobsato | 2008-04-23 11:53 | Personal | Comments(0)

Re: ソニー、PS3向けオンラインサービス「Home」の開始を再延期

うーん、また延期。
やはり開発主導者がいなくなったのが痛いんですかね?実のところ。
  • Reuters: ソニー、PS3向けオンラインサービス「Home」の開始を再延期
    SCEは昨年、当初予定されていた昨秋のサービス開始を今年初めに延期しており、同サービスの延期はこれで2回目。

    延期の理由については、前回と同様、サービス品質の向上が目的だと説明。SCEの平井一夫社長は声明で「さらに開発に時間を費やすことでサービスをより良いものにする」としている。
Engadgetの方が詳しく書いてあったりします。夏にはPS3の次期モデルが出るらしいので、出たら買います。(実はまだ持ってない(w

ってか、Blurayのレコーダー機能がでるまで待つべきか?
矢沢(謎)にCellとか載せた方が早いって感じしますけど、そうすると、PSX3とかになって失敗作的なトラウマがあるので出そうにないなぁ、これも。。。

がんばれ、ソニー!

update 0:46
ところでHomeって何するところなんだろう?未だに分からないですが…。
[PR]
by nobsato | 2008-04-23 00:09 | ExperienceDesign | Comments(0)

スゲー、指紋まで見える!

a0006681_19085.jpg

TG1、すごーい。
意味なくブルーレイレコーダーも欲しくなりますな~。

#画像はクリックで拡大できます。これでも1.9MB!
[PR]
by nobsato | 2008-04-21 01:09 | Mobile | Comments(0)

Size comparison of mobile gears by Sony

ってことで週末届いたTG1、なかなかいい感じです。

左からPSP、mylo 2、TG1、そして隠れソニ子の同居人がこの間買い換えたW62S

う~ん、どっぷりソ○ー。「ハイビジョンのハンディーカム」といよりも「HDサイズ対応の10倍ズームのデジカメ」として活用しそうです。
週末に出かけたイベントでも、どっちかというと撮影というよりもバシバシとスナップショット撮ってた感じw
#会場が撮影可なのか禁止だったのかは知らないけどね(汗)
[PR]
by nobsato | 2008-04-20 21:49 | Mobile | Comments(0)

Mobile gears in 2002

なんか前の投稿見ると、おもいっきりソニ男な訳ですが、いやいや待て待て、いつからオレはApple使いからソニーになったのか?なんて思いつつ、自分のサーバをあさっていたらちょっと昔(2002年)の写真がでてきました。

…うーん、携帯はNokiaであとは全部ソニー♪素敵(違)

いやいやいや、これじゃ変わらん。

で、もっと前を思い出してみると、一番激しく移動しながら働いていた?とき(謎)ってのは1996年ぐらいなんだけど、
その時は自宅が
  • Apple Quadra 840AV
  • Apple SE/30
で、会社がなぜか米国仕様(w
  • Apple Quadra 605
で、常にリュックには
  • Apple PowerBook DUO 280c
  • Apple Newton MP110
  • Sony MagicLink PC-1000
と、やっぱり最後はソニー製品だったして(w

懐かしいなぁ、MagicLink。
どっちにしても最近、さっぱりApple使ってないなぁ、ほんとう。
たまにOS-X とかいじると、使い勝手がイマイチよくわからない今日この頃です。
[PR]
by nobsato | 2008-04-05 23:06 | Mobile | Comments(4)

Mobile gear by Sony

うおおー、出たー、これ買いっ!
って発表と同時に発売だったら、絶対そっこうポチっ!としてるとこでしたが、ひとまず実機見るまでは待ちましょう、今回は(wで、それはそうと、しばらく前にFlickrにはアップしてたんだけど、こっちにはアップし損ねてたのでウプ。


普段、PC(ThinkPad X61)持ち歩かず、自宅はもっぱらモバイルガジェット(とWill)でネット接続!とはいってもどう見てもこいつら機能がちょっとづつ被りすぎてす、これ。
誰か何とかしてください!ってかしなさいよ!本当にもー。

ってか、どうして相変わらず、プロダクト間のUIデザインの統一性のなさ、というか素っ頓狂なUIデザインするんだろうなぁ…視野が狭いというかなんというか…。
Webサイトのガイドラインとか策定していても常に思うんだけど、どうして「日本のデザイナー」ってデザインの意味を取り違えて独自デザインに走りたがるンだろうなぁ、と朝の5時に愚痴ってみますた :p
[PR]
by nobsato | 2008-04-04 05:07 | Maintenance | Comments(0)