タグ:YouTube ( 74 ) タグの人気記事

アカウントの整理

リアルなアカウントの整理ももちろんやってますが、亡き同居人のオンラインアカウントとかも整理しておいてあげようとか思ってポツリポツリと始めてます(といってオンラインの方を消すことはないですのでご安心ください)

当初、Googleのアカウントのパスワードがいつものパスワードとかじゃなくって一瞬冷っとしたんだけども、そこはさすが夫婦?きっと次なる組み合わせはこいつだろうー!と思った通りでした。

謎掛けが簡単すぎるぞ、ゴラァw

で、次に?だったのはYouTube。
なんかアカウント名が謎なんだよね〜。
megsato69」ってなんて中途半端やねんっ!w

で、調べてみたらどうも「meg696」も「megsato」もユーザーの依頼で削除されてる。
なにやらアカウント名で問題があったんだなぁ、とか思って色々と調べてると、なんと「megsato696」とかかなりソレげなのが出てきたし、おぉ、当時亡き同居人が超ハマリまくってたDavid Blane(似非天才ストリートマジシャン)とかNick KershawとかDuran Duranとかあるし、本人以外ありえない!ってかよくこういうのを二人で同じ家の壁越しに別々の部屋でチャットしながら見てたなぁw(←かなりバーチャル夫婦)


David Blaneは2010/10/12に追加されてました、そうそう冬間近だったなw

#後ほど「お気に入り」に追加されているものは全て残すアカウントに追加しておきます。

ところで…
[PR]
by nobsato | 2011-11-27 11:11 | Personal | Comments(0)

Firefox 3.1 Beta 3、リリース

ひさびさに家で寛いでます。

だからってわけではないですが、リリースされたFirefox 3.1 Beta 3をインストールしてみる。相変わらずFFロボだったとですね。
次にBeta 4から正式にバージョンがあがってFirefox 3.5になるそうです。

それはそうと
[PR]
by nobsato | 2009-03-14 16:07 | PC | Comments(0)

オバマ新大統領の就任演説

ついつい見てしまったよw

いやぁ、しかしやっぱり上手いな演説。

で、さすがアメリカというか宣言と共にホワイトハウスのサイトがリニューアル
さらにLinkedInのオバマのProfileも更新されました。
#本物か定かではないですがw

で明日にはYouTubeの新しいダウンロード機能で今日のこの就任演説もダウンロードできるようになってるんだろうなぁ。(ひょっとしてこのために実装?w

ところで、こういう時はやっぱりNHKだろう、とNHK(アナログ)を同時通訳で見ていたのですが、フジテレビは副音声がオバマの英語(オバマの肉声)。
NHK、何やってんだか…(--)
[PR]
by nobsato | 2009-01-21 02:57 | TV | Comments(0)

[movie] Speed Racer (2008)

ウォシャウスキー兄弟、ないしワーナー経営陣の最大のミスは、日本語版むけに「マッハGoGoGo」のロゴで映画を作らなかったことだろうなぁ、これ。
もったいない。
日本人に「スピード・レーサー」って言ってもピンとこないよ?ここまで原作に忠実な映画も珍しいのに…。
車体の番号がなぜ「5番」なのか外人も判らんて(w

ねぇ、サトンさん(誰)
[PR]
by nobsato | 2008-06-26 18:50 | Movie | Comments(4)

なぜか頭で流れるメロディ

今朝は朝早くから(というか昨日深夜)いろいろと大変でした(謎)
で、わらわら作業とかしてたら頭が痒くなってきて朝シャワー浴びて
気がついたらそのまま久々にアーロン落ちしてました。
自宅なのに(w

で、なんとなく今日の午前中、ずっと頭の中で流れていたメロディ群。なんでウィルベリーズなのかは謎。
やっぱメロディライン?
[PR]
by nobsato | 2008-06-19 12:07 | Music | Comments(0)

Re: Google - Powered by Post-Its

2分12秒あたりのPage Rankの仕組みがおもろい。
[PR]
by nobsato | 2008-05-08 03:48 | Google | Comments(0)

Re: Richard Sapper and the Lenovo ThinkPad X300

巨匠リチャード・サッパ、ThinkPad X300のデザインについて語る。例のMacBook AIR風のLenovo CM?見てたら見つけました。
a0006681_135327.jpg

[PR]
by nobsato | 2008-05-03 13:01 | ExperienceDesign | Comments(0)

Seventeen's Map

Mギコレクション(何)から久々に尾崎豊なんてのをこの時間に聞いてます。
やっぱいいねー。

十七歳の地図~ 尾崎豊

CD (1991/5/15)
オリジナル盤発売日: 2001/8/6
ディスク枚数: 1
レーベル: ソニーレコード
ASIN: B00005G6GE

ってか「十七歳の地図」のPVってかっこよかったなー。
田嶋輝久の世界観の映像化、蜜バチと地図が特に!

update 04:08
ってことで追加。ハイクオリティー版
[PR]
by nobsato | 2008-03-26 04:02 | Music | Comments(0)

ここ数日の蛇炉手

なんで、ラブ・タンをよく聞いていたのか今ではすっかり思い出せないぐらい、バンド名さえわすれてしまっていたわけですが、PETSETの週末のライブにつられて久々に聞いてます。

Cherish Our Love
~ Love Tambourines (アーティスト)


CD (1993/6/1)
レーベル: CRUE-L RECORDS

アルバムももってるけど聞くようになったきっかけが本当に思い出せないw
たぶん、渋谷系ってことでLB流れでよく聞いていたんだろうなぁ、と。この頃はたしか紐のような生活をしていました。ワッハッハ
[PR]
by nobsato | 2008-03-07 19:55 | Music | Comments(0)

Joy-Pops

ぬぉ~、懐かし杉!

ずいぶん前に実家でほりおこしたJoy-PopsのシングルがひさびさにiTunesから流れてきてちょっとウルウル。
って感じで、ただいまのBGM: "Get Out of Mind" by Joy-Pops

で、探したらやっぱりありました。
びば、YouTube!
[PR]
by nobsato | 2008-02-27 23:27 | Music | Comments(0)