タグ:docomo ( 14 ) タグの人気記事

さようならdocomo、こんにちはau

10年以上(途中の渡米期間前の契約も入れると16年?)メインで使っていたdocomoとの契約を解約してついに他キャリアに乗り換えました!

今年に入ってから090の方に電話頂いた方とかはご存知だと思うんだけど、今年初頭に買ったマンションがとにかくdocomoの電波が入らない!「とにかく」というか「全く」入らないw

今までは我慢していたんですが、二つのキャリアを継続的に使っている費用を考えるとけっこう無駄な出費なので、auの家族割が必要なくなるので、キャリアを一本化するのに合わせて、整理しました。

整理にあたって先日、まずはdocomoの電波測定調査員に来ていただいたんですが、結果がまぁ、これが信じられないぐらいに圏外状態。
庭に出てもどうにか電波が来るようだけどもそれも天候やら電波状況やらに依存する形で調査員曰く「県外扱い」w

隣接する?基地局同士が丁度干渉する位置にあるようで、建物の構造と相まってまったく入らず。室内補強アンテナや室外補強アンテナも役立たずw
調査員も申し訳なさそうに「私が言うのも何ですが…他のキャリアが入るなら…」という結末。

という事でauでまともなAndroid端末というとHTC系だったりする(と勝手に思ってますが)んだけども、今更もう一台 HTC EVO 4Gというも何だし、HTC EVO 3Dなんて興味ないしなぁ…ということで、唯一真っ当で、かつIce Cream Sandwich (Android 4.0)にも対応している(かは全てau次第ですが、実際は)、Xperia acroになりました。

けっきょくソニエリw

ここ最近、Nexus Oneがメイン機に戻ってたのでハードキーの位置違いが若干気になるけど、Xperia 2011年モデルはICSと同じキー配列になってるので、慣れ!ってことで吉としよう(謎

ちなみに端末の購入に先駆けて、HTC Wildfire、HTC Desire、Xperia X10 mini pro、そしてSharp IS01といった2010年活用した端末4台を買取に出したのでその買取金額が合計3万円。

今回のXperia acroはキャッシュバック3万円ありで、結果的に端末代が2万8千円ぐらいだったので、ちょっとだけお釣りが来た。
@yukopがミッションコンプリートしてくた(謎)お陰もあってギリギリでしたw

■お知らせ
今年に入ってから契約していた080の方のもう一つのau回線は用が済んだので解約しました。
[PR]
by nobsato | 2011-11-27 11:32 | Mobile

こもりぞー日誌 <DPT/3種混合予防接種>

今週は園が先生の研修ということケアンズあたりで海外研修中なのでお休み。

なのでコモリゾー君もわりと暇している。
それもあるので小杉の家まで宮様の餌をやりにいくついでにお隣りの歯医者さんへ遅くなった定期検診。
3歳児検診でバッチリと第二臼歯に虫歯注意報を出されてしまったのも理由。

が、来てみると予約でいっぱい、しかも肝心の担当の先生いない…orz

ってことで急遽予定を変更。
いつもいってる小児科の場所をばぁばに教える必要もあったのでお散歩方々、移動。
7月あたりに本来ならやる予定だった3種混合の予防接種をやってきました。

相変わらず注射前はギャーギャー嫌がって泣くくせに注射する時はケロっとしてました、不思議。

たぶん、針をさされた後にどう反応していいのかわからないんだろうなぁ。


で、こちらはこちらで…
[PR]
by nobsato | 2011-11-23 14:26 | komorizo

iPhone、ソフトバンクから発売…本当かなw

夜、帰宅したら方々にすでに書かれているので今更?書くのもアレですが、なんか違うなぁ~と即効思ったので、とりあえず記録(wなんか、去年だったかの孫さんのWWDCでのフライング行動を思い出してしまうのですが…。

来週、WWDCを控えたこのタイミングでの発表って、あまりにも不自然?

たしかにソフトバンクから発売されそうだけど、実は来週正式にJobs様からdocomoの名前を発表される前に、グローバルブランド(ある意味キャリアとしては親?)のVodafoneで取得してるグローバルな3G版iPhone販売権で日本国内での発売を契約しただけのようにも感じるけど考えすぎ?

なんて思ってたら、ドコモからのリリースもまた怪しい(w何が残念なのか気になります…。

どっちにしても具体的にJATE認定されてからリリースなので、早くても年末商戦、遅ければ来年頭に907i発表と同時にやっぱりドコモで発売!ってなことになりそうな気がします。

ちなみに今日、銀座のソニービルで新しく出たSO906i見たけど、ドコモのロゴが古くて残念に思いました。やっぱり最初に「docomo」って刻印されるのはiPhone?w
[PR]
by nobsato | 2008-06-05 00:51 | Mobile

Re: ドコモのSO905iCS/SO905iに複数の不具合、ソフト更新開始

SO905iで3回目のソフトウェア更新、ただいま実施中。
  • ケータイwatch: ドコモのSO905iCS/SO905iに複数の不具合、ソフト更新開始
    「SO905iCS」と「SO905i」の不具合はいずれも共通しており、事象は以下の通り。

    ・メールの自動受信ができない場合がある。
    ・iモード問い合わせで「メールがいっぱいです」と表示され、待受画面に戻る場合がある。
    ・着信してすぐに発した声が相手に聞こえない場合がある。
    ・伝言メモに録音された音声が小さい。

     このほか、細かい修正も含まれる。更新にかかる時間は、「SO905iCS」が約30分、「SO905i」が約40分。更新作業時は電池をフル充電の状態から行なう。更新中は携帯電話の操作はできず、ダウンロード中を除いて着信もできない。
最近、妙に相手側の音声が小さかったんだけどそれもこれで直るのだろうか?
[PR]
by nobsato | 2008-05-29 14:00 | Mobile

Re: ドコモの906iシリーズ、6月1日発売か

ドコモの投資家向けサイトですでに発表されてますが、明日、新機種発表会がありますが、そこで906iや706iが発表され、6月1日~3日にかけて一気に出揃うらしいです。で、気になるのが、すでに各国でアナウンスされているiPhoneが出るか出ないかですが、さてどっちだ?

個人的には、アップルのWWDCで先にアナウンス、6月20日の株主総会で正式にコメント…と読んでいますが果たして結果はどうなるか。

あ、906iではやっぱSO906iが気になりますが、すでに流出しまくっているカタログスペックなど見ると、ジョグなしのBRAVIAケイタイみたいですね。XMB(クロスメディアバー)もどきのMEDIA LAUNCHERが気になりますが、こういうのを見ていて思うんですがそろそろメーカーなどもソフトのアップデートだけで最新機能が使えるようにするぐらいにしてもいいような感じするんですけどね。
不具合がでたらパッチ(アップデート)じゃなくってw
やっぱりハードメーカーはハードで稼がないといけないのかしら?:|
[PR]
by nobsato | 2008-05-26 21:52 | News Clip

Re: ドコモ、夏野執行役員が退社へ・「iモード」の生みの親

なんだ、G社じゃないのか(w
  • NIKKEI NET: ドコモ、夏野執行役員が退社へ・「iモード」の生みの親
    NTTドコモの執行役員でインターネット接続サービス「iモード」を開発した夏野剛氏(43)が4月末でドコモを退社する。iモードを軌道に乗せた後は、決済機能が付いた「おサイフケータイ」を活用した携帯クレジット事業などを担当、新規ビジネスをけん引してきた。今後はコンテンツ(情報の内容)企業などへの転身を検討しているという。

[PR]
by nobsato | 2008-03-29 02:59 | News Clip

Re: らくらくホンそっくり?ドコモがソフトバンク携帯の販売差し止め仮処分申請

中国製のiPhoneなみ?(wこの手のケイタイを使うシニア層には明らかに差異を認識できないと思われ。
ってかキートップはSO905iっぺぇ感じですね、これ(w
[PR]
by nobsato | 2008-03-18 05:29 | News Clip

MoFuse、だめじゃん(w

今朝、昨日、5分でつくったモバイル対応版ページ、DoCoMoケイタイでアクセスしてみたら、スタイルのオンパレードでぜんぜんだめじゃん、MoFuse(w

ってことでひとまずさようなら~(-o-)/~

update 2008-03-08 0:42
どうもSOのNetfrontのCSSの解釈がいけなさげ。
[PR]
by nobsato | 2008-03-05 23:13 | Mobile

Re: 「SO905i」と「P905i」に不具合、ソフトウェア更新開始

2回目のソフトウェア更新、無事に終了。
  • ケータイwatch: 「SO905i」と「P905i」に不具合、ソフトウェア更新開始
    ■SO905i

    SO905iに発見された不具合は3点あり、事象は以下の通り。

    ・着信中の画面に特定の画像を設定し、着うたなどを設定しておくと、着信時に音飛びや音途切れが発生する。
    ・予測辞書編集機能に一部の記号や特殊文字を登録すると、正しく予測変換されず、削除すると電源が再起動する。
    ・オプション発信で国際電話にかけられない。

     予測辞書に関する不具合については、取扱説明書において「正しく表示されない場合がある」との内容が記載されている。具体的には、株式会社を示すマークなどが該当するという。

     なお、SO905iでは、ソフトウェア更新機能の自動更新をサポートしているため、設定された時刻になると自動的にソフトの書き換えが行なわれる。初期設定時は午前3時に設定されている。更新作業には約26~37分程度かかる。
もっと更新作業に時間かかったような気がしたけど、そんなもんか?

ってか、そういえば予測変換辞書とかもっと活用しないとだな。
もったいない(w
[PR]
by nobsato | 2008-02-27 18:13 | Mobile

DoCoMo SO905i、キターーーーーー

BRAVIAにWalkmanにワンセグ搭載!ワールドウィング(3G+GSM)!!FOMAハイスピード!!!Jogダイアル!!!!
そして(使わないけど)お財布ケータイDCMX!って本当にてんこ盛り!しか~し、なぜかSO905iSC(Cyber-Shotケータイ)にあるソニエリロゴはなし。
なんでやねん?

やっぱBRAVIAやWalkmanにソニエリのロゴは禁物って感じなのか?
他のキャリアのソニエリ・モデルにはもう普通にソニエリロゴ付いてるのに…。
う~む。

しかし、なんだったんだ、LG704i、1万5千円もしたのに…。
かなり短命。
ぷw

update 2007-11-03 03:06
ちなみに機能てんこ盛りでも欲しい機能は実は海外機能(3G+GSM)だけだったりする(w
あ、あとフルブラウザ、ワンセグも付いてればたまには見るかな?ぐらい。

ってことで、何気にNokiaから出るNM705iが急浮上だったりします(w
[PR]
by nobsato | 2007-11-01 17:31 | Mobile