人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんの状況、その後、抗がん剤治療とか

最近英語使わなくなってたので(汗)
英語でも書いてみましたが(え?それ理由w)
その後、抗がん剤の投与も問題なくなんとか順調に進んでます。

4/3(日)〜4/5(水)に一回目の抗がん剤治療を、
その後二回目のクールを4/24(日)〜4/26(水)にそれぞれ行いました。


【写真】二回目の抗がん剤に備えてバッサリ髪を切って元気な同居人




が翌日病院に行くと、やっぱりかなり辛い模様。


顔とかまったく別人状態の同居人(汗

この後は連休明けた翌週から、今まで日曜日だったスタート日(病院入りの日)を
(病院が休日状態?でもあったので)担当医の外来日でもある月曜スタートに変更して
5/16(月)〜5/18(火)で行う予定です。

ちなみに「クール」というのは人によって違うのですが
大体2〜3、4週間毎の周期で様子を見ながら抗がん剤と点滴の投与を
行うのですが、同居人の場合は今のところ3週間を「1クール」として
自宅(実家)での静養(この期間に免疫力を上げる努力をしつつ
次の毒盛とも言える抗がん剤投与への抵抗力や体力を蓄える)を行いつつ
9月末ぐらいまで6クールほど抗がん剤治療を行っていく予定です。

詳しくはこちらということで、今はとにかくサプリメントメントでも何でもいいから
免疫力というかビタミンとかミネラルとか
本来人間が必要とする基本的な要素(エネルギー)を体に取り入れつつ
ラドン温浴治療とか週3日以上の割合で頑張っている状況。

で、私は何してるかというと
横で何するでもなく、主夫に徹してコモリゾーの小守に勤しんでいる毎日ですw
by nobsato | 2011-05-03 20:22 | 看病記


<< ゴールデンウィーク What I've b... >>