人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ、圧倒的差で欧州憲法否決 仏に続き事実上の死文化

やはり推進国であったフランスでの投票が否決されたことの影響が大きいのか
予想通り、オランダも否決されてしまいました。
まぁ、もともと理想は別としてさまざまな無理がありまくっていたような気がするんですが
そうはいってもこのままだとヨーロッパ経済は頭打ちなわけで…。
  • Yahoo!ニュース: 圧倒的差で欧州憲法否決 仏に続き事実上の死文化
    拡大と統合を進める欧州連合(EU)の基本法となる欧州憲法の是非を問う国民投票が1日、オランダで行われ、中央選管の暫定最終結果によると、反対61・6%、賛成38・4%の圧倒的な差で憲法は否決された。
     先月29日のフランスに続く連続の批准失敗で、批准作業を中止または凍結する加盟国もでるとみられ、1カ国でも批准に失敗すると発効しない欧州憲法は事実上死文化した。
この問題、単に欧州連合だけの問題じゃなくって世界経済の情勢を狂わすわけで
さぁ、大変だぁ(誰)
by nobsato | 2005-06-02 08:36 | Personal


<< 本日もアーロン、その3 ヤフー、証券に参入 >>