人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleの時価総額250億ドル!?

すごぉ。何がすごいってAmazon.comよりも高いじゃん!
ITmediaニュース: [WSJ] Google、今週中にもIPOを発表か
Googleは間もなく、米当局の規定に従って財務情報を開示しなければならない。これに合わせて同社は株式公開に踏み切ると見られている。
 ~(省略)~
初め銀行家の話では、IPOによってGoogleの評価額は最大250億ドルに達し、ウォール街に1億ドル近くの手数料をもたらす可能性がある。昨秋、Googleと話をした投資銀行の一部は、同社の評価額はほかの大手インターネット企業のそれに匹敵するだろうと予測した。例えばYahoo!の評価額は380億ドル、Amazon.comは200億ドル、eBayは540億ドルとなっている。

まぁ、そうはいっても以前、時価総額380億ドル(!?)の某ネットバブル外資系IT今サルにいた事もあるの経験から言うと、
バブルがばばーんっとはじけるとしゅぽぽぽーんっと一気にやばくなるわけですが
Googleは大丈夫だと思うけどね :P
今、そのIT今サルは?とっとと撤退してインドに拠点を移動して細々とやっています。

update: 18:50
「380億ドル」ではなくって「3800億円」でした(^^;)
ちなみに現在の時価総額は、800億ドルだそうだ…。
すげぇな、そこ(何処)

っていうかやっぱネットビジネスってたいしたことないのか?
by nobsato | 2004-04-26 18:43


<< 本日もギリの出社@2時前 Tickleに登録 >>