人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろキッズ携帯など

来月からコモリゾーも小学校なので、そろそろキッズ携帯買わないと。

んで、いろいろ見てみたけどなんでこんなにしょぼいのしかないのだろうか…。

ドコモから今月でるドコモっちドコッチも見た目もそうだけどありえない大きさ。
これ本当に子どもが毎日手につけてる前提でデザインされてるのか疑問。
子どもが手につけるとすっげーデカイんですけど、これ?wって事でdocomoとauで検討して無難に mamorino 3にすることにしました。auから2015年春モデルでmiraieとかふざけた名前のジュニア携帯も出てるんだけど色(特に白)は可愛いんだけども、防犯ブザーが使いにくいとか、Google Playに繋げられず、auスマートパスからしかアプリがダウンロードできないとか変な制限とかあるので(もちろんサイドロードできるとは思うけど)、すでにAndroidをガシガシ使いまわしてるコモリゾーにとっては苦痛になる気がしたので、やめといて、Xperia Z3 Tabletか何かとの併用で、という感じで。。。

色は青欲しがると思ったら白だったw

Nexus 7(2012)はさすがに重くなって辞書とかで調べ物しようとしてもブラウザの立ち上がりが遅くて本人もちょっと残念げなので仕方なし。
↑実は親が新しいタブレット欲しいだけ?w
by nobsato | 2015-03-16 08:04 | Mobile


<< あっという間に1週間とか… >>