人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 大日本印刷から個人情報863万件流出 大手ISPやauなど43社

おいおい、So-netまたかよ。まさか今回も対象じゃないだろうなぁ?
  • ITmedia News: 大日本印刷から個人情報863万件流出 大手ISPやauなど43社
    大日本印刷(DNP)は3月12日、大手ISPやKDDI、保険会社など43社からダイレクトメール印刷用に預かっていた個人情報約863万 7405件が流出したと発表した。情報を不正に持ち出した業務委託先の元社員が逮捕されたのを受け、同社で調査して判明。個人情報流出事件では過去最悪クラスの規模になった。

    DNPによると、流出が分かった43社のうち、最も件数が多いのは約150万件のアメリカンホーム保険。NECビッグローブ(約21万件)、ソネットエンタテインメント(約6万件)、ニフティ(約3万件)のユーザー情報のほか、au(約11万件)、日本ヒューレット・パッカードのPC顧客(約 16万件)なども含まれていた。
ちなみに前回の流出以降、すさまじいSmapSpamなアカウントになって、とてもまともに使える状態じゃなくなりました。
#OutlookのNorton先生が日に処理するメールが600通とかが普通な状態に(w

で、致し方なくSo-netのWebメールサービス迷惑メール振り分けサービスでSpam処理するようにしました。
そしたたら、ひとまず普通に使えるようになりました。

でも今度は1日に300通以上来ているSmapSpamメールで、普通に使うWebメールの許容範囲(9,999通)を3ヶ月とかで超えてしまうとかで、年末の12/25あたりからSo-netからメール容量の制限メールをもらう羽目になっってしまいました。

んで文句言って機能改善要求したら、そのとおりの仕様でちゃんと対応してくれた(w)ので事なきを得ました。今でも信じられないですが、当時は迷惑メールを一つ一つ選択して、削除する、というとんでもない仕様でした。
9千通を3ヶ月ごとに選択するとはありえないです(w

まぁ、そんなこんなでSpam扱いになっているメールもあるはずなので、その時はスイマセン
Re: 大日本印刷から個人情報863万件流出 大手ISPやauなど43社_a0006681_20324433.jpg

update 2007-03-12 0:08
またやってしまった。
まぁ、SpamもSMAPもいっしょってことで(w
by nobsato | 2007-03-12 20:53 | News Clip


<< 終電 Re: Vista、個人での利... >>