人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 「日本人は世界で通用する」、米AKQAクリエーティブディレクター稲本氏に聞く

インタビュアーが無知なのかあえてそう書いているのか、そもそもR/GAやAKAGで通用したりADC入賞してたりと普通に非常に優秀な方だと思うのですが(w
  • NET Marketing: [ad:tech]「日本人は世界で通用する」、米AKQAクリエーティブディレクター稲本氏に聞く
    ad:techサンフランシスコ初日のパネルディスカッション「Left Coast Creative」には、米ネット広告代理店大手AKQAのグローバル・クリエーティブ・ディレクターである稲本零氏が参加した。

    稲本氏は、AKQAで「Nike」や「Xbox」のクリエーティブ責任者という立場にいて、2004年には、米デザイン・広告業界で業績を残した「若手」クリエーターを対象にArt Directors Clubが毎年選定する「Young Guns」の1人にも選ばれている。2006年にはClio Awardのインターネット会長も務めた。

    今、多くの日本人が海外で活躍する時代になったが、広告業界でも特に「トーン&マナー」なども含めて説明しなければならないクリエーティブ分野では、言葉のハンデがあるためかとても珍しい。そこで、米国のインタラクティブエージェンシーで働く稲本氏に、この世界に入った経緯や、外国人として働く現状について聞いた。

by nobsato | 2007-05-04 22:12 | ExperienceDesign


<< Re: 米マイクロソフトとヤフ... Re: Envisioning... >>