人気ブログランキング |

Santa Monica、2日目

朝、ちょっと8時過ぎとかかなり早い時間に起きてちょっと作業ともろもろ。

で、Sたんに連絡がとれて、昼過ぎまでバイト、ということなので、それまで時間潰しということもあり、さっさと映画館へ。

昨晩ネットでしらべたら今日初日の「The Golden Compass」、日本での上映、3月上旬とかになってました。
待ちきれないね、こりゃ。
ってことで、観にいきました。

…えーっと、やっぱりイギリス映画は好きになれません。
動物の違和感ない表現はさすが、リズム&ヒューズって感じですが、それ以外のシーンはなんか、会話についていけなくって2時間半がかなり苦痛でした(w
しかも最後がアレだし(謎)

ちょっと雲行きも怪しい(今にも嵐にでもなりそう)だったので、近場にあるオーガニックなスーパーで買い物して、夕飯は3rd Streetで、ガーリック風味の激うまホワイトソースパスタにすることにしました、寒いしね。
この店、前回9月にも行ったんだけど、たまたま頼んだガーリック風味のホワイトソースパスタが激うまだったので、あの上手さには他の店は敵うまい、ということでスンナリ決定。(スンナリといいつつ例によっていろいろ他も探しつつ最終的には空腹と寒さでここに決定)

デザインとかフィルム制作、社会問題?など色々と話がもりあがりつつ、急激に眠くなってきたので、ホテルまで送ってもらって、そのままバイバイ。

ちょっと個1時間ほど仮眠とって、このまま寝てしまおうか悩みつつ、ネットでもう一度、調べたらAmGam(と言うらしい)も日本公開が、春先って曖昧な表現でひょっとして、こっちも3月の上映かよ!ってことで、時間過ぎてたけど、あわてて「American Gangster」を観に映画館へ移動。

上映開始時間20分以上送れた入ったけど、ちょうとタイトルシークエンスが終わったところ(「Based on a true story...」と表示されたところ)から見れました。

ええと、この映画、とにかく長すぎ!
後半はもう、トイレ我慢するのとの格闘でストーリーどころではなかったっす、まじで(w
でもきっと来年のアカデミー、総なめだろうなぁ、と思います。
時期的にも絶対ねらっていると思われます。

で、ホテルに2時前にもどって明日の準備して、今に至るとか。
by nobsato | 2007-12-08 22:17 | Travel


<< Santa Monica、最終日 Santa Monica、初日 >>