[movie] cloverfield (2007)

a0006681_2221621.jpgやっと見れたよー。

Apple Trailers: Cloverfield (01-18-08)
クローバーフィールド HAKAISHA 公式サイト

kentasさんのご忠告どおり、ちょっと後方の席で鑑賞。
劇場では思いのほか酔わなかったんだけど何気に後から電車のってから来た(w

で、内容ですが、個人的にはかなり好きです。
改めて考えるとこういうあって然るべき描写(現場の第三者の視点)ってのは今までなかったわけで、ある意味、ズルイわけですが、それはそれでとても楽しめました。

すでに次回作が決定しているらしいけども、この後どういう方向性に話がいくのかは
たぶんJ.J. Abramsなので前作無視した内容にしそうでそれはそれでかなり期待、大(w



あー、多くは語らないけど、これやっぱ米国で劇場公開と同時に見たかったなぁ。

出来るだけ前情報は入れないようにしていたんだけども、なんとなく予想通りの内容だったので、なんというかわざわざ「それ」を確認しにいった感も否めません。

「何か」のデザインがイマイチというのがあるんですが、というか9年前のオリジナル(謎)でいいじゃん!けち臭いなソニー!(謎)って感じもしたんだけど、エンドロールの曲はまさにオリジナル本家にオマージュ!という感じで、それってぽくでむしろ9年前の某失敗作よりもいい感じがしました。

おまけ
[PR]
by nobsato | 2008-04-14 22:02 | Movie


<< ポチっとな。 Re: 世界初の「Atom」&... >>