人気ブログランキング |

iPhone 3Gのカメラ音ってどうなるの?

そういえば、この話題があまり聞こえてこないですが、どうなんですか?>誰

現行のiPhoneってカメラ音がしないので、気軽にスナップ写真をパシャパシャ取れてたのですが、それどうなるですかね?
日本の携帯電話って確か、カメラのシャッター音つけないと発売出来ないはずですが…。



今日(昨日)、ソフトバンクのiPhone 3G向けサービスの詳細が発表されて方々で話題になってますが、それよりスペックの詳細(実態)があまり明かされていないのが気になります。

ソフトバンクのページよく見るとSIMが専用USIMになるので機種変の際はSIMを変える必要がある、とかこっそり書いてるし、実は日本モデルのみ仕様が違うとか?
(シャッター音が強制的になる、とか)世界単一モデルのはずなのでそれはないとは思うけど、カメラ音なしで発売されたら問題になるか、そっちもの仕様も一気に開国されるとか。

あ、あと、使ってみると分かりますが(経験しないと分からないけど)
iPhoneのカメラの画素数、200万画素。数値的には日本のケイタイの足元にも及びませんが(w
写真としてのクオリティ(美しさ)、西海岸で撮影すると化け物のように美しいです。
とくに自然光の下での撮影は、そこらのデジカメよりもキレイに写ります。
#かなりフィールドワークして露光とか設定されているらしいです。

で、この設定加減?、初代iPhoneは日本の空の下でとってもあまりキレイに取れなかったんですが、iPhone 3Gはこのあたりどうなんですかね?
#国ごとにフィールドワークしているとは思えないですが…。
by nobsato | 2008-06-24 00:42 | Mobile


<< Re: 進む「少林寺ビジネス」... Re: ダビング10開始、7月... >>