人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: ママの抱っこのよう――赤ちゃん泣いたら揺れてあやすベビーベッド「suima」

いやー、こういうのあると便利なんだよなー。
  • ITmedia News: ママの抱っこのよう――赤ちゃん泣いたら揺れてあやすベビーベッド「suima」
    Re: ママの抱っこのよう――赤ちゃん泣いたら揺れてあやすベビーベッド「suima」_a0006681_212879.jpgマルキ開発(長崎市)は3月17日、赤ちゃんの泣き声を感知すると、自動で優しく揺れて赤ちゃんを眠りに誘う電動ベビーベッド「suima」を発売した。九州大学と共同開発した製品だ。

     ベッドに内蔵したセンサーが赤ちゃんの泣き声を感知すると、ベッドが前後に揺れ始める。母親が赤ちゃんを抱っこしてあやすときの揺れを再現しており、最初は少し早めの揺れ、次に母親の心拍数と同じ揺れへと変化。赤ちゃんが落ち着いてくるとゆっくりとした揺れに変わり、最長15分でストップする。
しっかりくらなんでも42万は高いだろうw
レンタルあるっても9ヶ月で6万円って…。

でも、まぁうちだとたぶんコモリゾー用に買ったとしても
例に漏れず(謎)単なる荷物置き場(謎)になりそうなので却下w
by nobsato | 2009-03-19 02:07 | News Clip


<< Re: Samsung Ins... リリースラッシュな1日 >>