人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のわたくし

あっともう間に8月になってしまいました。
ってかすでに8月2日。

最近は体力がなくなったのか、すっかりこのブログも放置状態(汗)。

帰宅してからPCを立ち上げ、ブラウザ開いて溜まった数百の未読RSSを適当にチェック、そしてさらにブログを…とかまでぜんぜん行き着けません。
#会社であまりネットサーフィンしないせいかもしれませんが。

23時前後に帰宅したらゴロンっと横になってAndroidフォン(Google Ion)片手にGmailとGoogle Reader、Twitterチェックしつつ30分ぐらいでそのまま床で朝まで寝る…というパターン。
朝はコモリゾーが早起きさんなので、7時前後には転がってる床にコモリゾーが降臨(謎)そんな毎日です。
あ、早起き日記(謎)も付けてないな、最近は。

週末、日本にいる時は少しでも同居人が(いや自分がか?汗)楽になるように、そして最近抱っこしても泣かなくなったのが嬉しい盛りの両親が喜ぶので同居人とコモリゾーで一泊二日のS藤家実家お泊りコースです。

#その間、一人寂しく宮様はお留守番(エライ!)
 なのでたまに家にいる時の甘えようったらすごいっす(↓)


「日本にいる時は…」って書くのもアレ(どれ)ですが、ふと振り返ると5月最終週からほとんどLAで生活しているような状態(去年の秋みたいw)
6月は3/4、7月は1/3、向こうで生活、しかもその間に4回も帰国してるし、どんだけマイルためてんだよ!お前って感じw

ようやく落ち着いてきましたけども、急遽再び来週から数日ですがまた西海岸(今度はSF)です。



Twitterのようなリアルタイムマイクロブログが流行る一方で、一般的(?)なブログの情報量も増えつつあるようで、1日でもGoogle Reader開かない日でもあるものなら、もう未読が数百(だいたい2日空けると900超え)、そうなってくるとタイトル読み飛ばすのも至難の業です。

現在の仕事の領域は社内的にはネット方面(謎)ということにはなっているけど、いかんせん業種が違う分、ほとんどWeb業界とは無縁なので、さらに情報に疎くなる一方で、そんな状態で数百とか溜まると、もう…(以下省略)

7月から所属先が変更になり、より戦略的なポストになったせいもあり、ある程度情報収集に時間を使えようにはなりましたが、それでも日長Google ReaderとかTwitterとかを開きっぱなしにしつつ作業をするような業態ではないので、チェックするにも1日数十分程度だったりします。

まぁ、そんなこんなで受信するのが精一杯で自分から発信するまでに至らない言い訳を書いてみたりしてw


そんなこんなで老後の楽しみ日々の備忘録として随分昔からつれづれと書いてきていたけど、ここに来て限界かしら?と思う今日この頃。

とはいえ同じ時期から気まぐれにモロモロ書いていたYさん(誰)も「最近の…」が増えたりしてるので、まぁ、そんなもんか?と思ったりもする今日この頃w
by nobsato | 2009-08-02 01:40 | Personal


<< CSS Nite LP, Di... あさひガニ! >>