人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

今年もよろしく。

年末に上海で引いた風邪が長引いて
今年は新年の挨拶回りでまた風邪をぶり返してしまい、2日から
実家で寝込んでいる間にあっともう間に正月休みも終わってしまいました。

なんだかんだ殆ど実家で静養させてもらってました。
#お父さん、お母さん、ありがとう。

昨日までがんばっていた同居人もついに風邪でダウン。
年末からS藤家一家総出で風邪でダウン、幸先の悪い年明けです。



さて、去年はなんだかあっという間に過ぎてしまいました。

仕事の方はなんだかぱっとしない1年でしたが(オイ)
とはいえ、出張でバルセロナ行ってどっぷりモバイルな世界を知ったり
SF出張期間中にたまたま行けたGoogle I/OでGoogle Ionでゲットできたり
夏には元同僚が大勢勤めるLAの某会社(どこ)と一緒に仕事ができたり
7月にCSS Niteで久々に人前でしゃべったり…
まぁ、ある意味ギリギリのライン(謎)な感じだったかな?

秋からは第二部(謎)とはいえ個人的には満足いく活動できたし(表に出ないのが残念)
思い返すと個人的にはAndroid漬けの1年でした。
#あ、Palm preもあったなぁ(汗)

 ---

コモリゾーもいつの間にか1歳と2ヶ月、
赤ちゃんからお子ちゃまっぷり発揮でこれからの成長がますます楽しみです。
同居人には朝から晩までコモリゾーのお世話を任せっぱなしで申し訳ないです
いつも本当にありがとう!!
#年末から年明け(今も)風邪でダウン気味で年末年始のイベント台無しで申し訳ないです。

年末、実家のおばあちゃんが98歳でなくなり、初めて「おくり人」とかも体験しました。
おばあちゃんには人一倍可愛がってもらってたので残念でしたが
無くなる数日前に最後のお別れが出来たんだけど、できればコモリゾーにも会ってほしかったなぁ。

 ----

去年からめっきりブログへの書き込みが減りました。
#mixiなんて殆どアクセスもしなくなった…

実はブログだけじゃなくメールもめっきり減りましたw
それ風に言えばTwitterとかリアルタイムなコミュニケーションツールが発達したから、
とかとも言えるけど、理由はそこではない気がします。
まぁ、コモリゾーがいるので自宅ではパソコンを開かなくなった、というのもあるけど
次々に出てくる新しい技術やツールの進化を肌で感じながら使いっていくには
やはり第一線かどうか(謎)というのは重要な事だなぁと改めて考えた1年でもありました。

 ---

今年はついにアーリーリタイヤの年(謎)を迎えます。
さてどうなることやら…乞うご期待(と例によって他人事)

あ、で、この老後の楽しみもとい備忘録
復活しないとなぁ、と新年に思ってみたりしました。

以上、新年のご挨拶。
by nobsato | 2010-01-05 00:00 | Personal


<< カツ丼始め@社員食堂 カツ丼納め@珍々亭 >>